忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ドラマ ファイブ



ドラマ「ファイブ」楽しみです!

ところで…





流司さんは、コート着ないらしいです。なにゆえ…?

森の写真はかろうじて着てるけど肩は出してる。

please3のトークショーで流司さんはコート着ないという話をしてたらしいけど、詳細を知りたい…。

あと…



濡れ髪+バスローブはやばすぎだと思います。

PR

anan2057号「どきどきするきもち」感想

anan初購入です。

雑誌の感想を書く前にひとつ。


このanan編集部のツイートの流司さん滅茶苦茶可愛いですよね…!パンダ…!
頭の上にぬいぐるみ乗せるのずるいと思います!あざとい!可愛い!
このパンダ、流司さん自ら乗せたのか、あるいは「パンダ乗せましょう!」って指示があったのか、気になります。
流司さんwithパンダの画像、雑誌の方にも載せてほしかった。



さて、雑誌の記事の感想を書きます。

パンダ乗せ流司さんはCUTEで可愛かったけど、雑誌の方の写真はCOOLで格好いい感じです。
髪長めでウェーブがちょっとかかってるのすごく好き。

インタビューの内容はまぁよくある感じでしたが、読んでて流司さんらしいなあというのを言葉からしみじみと感じました。
個人的に嬉しかったのが、恋愛事情の話で「絶対ダメでしょ!」って全力で否定してくれたこと。
「この仕事って、求められて成立する世界」「そういう人たちのためにやっているという自覚はもっているつもり」との有り難いお言葉…。
これ読んで、流司さんに感謝の念が湧いてきました。
別に流司さんの彼女になりたいとかは思ってないけど、彼女いるのか居ないのかってどうしても気になってしまうし、彼女が居ると発覚したらそれなりにショックを受けると思うんですよね。
でも、絶対ダメって言い切ってくれてなんだかスッキリしました。そう思ってくれているならもう何も心配いらない。
誰のものでもない佐藤流司さんで居て下さい…。

あと見落としそうになったんですが、下の方に小さく刀ステを観に行った感想が乗ってて、それもとても良かったです。
刀ステの三日月役の鈴木拡樹さんがすごかったって褒めた後、こっちの三日月宗近も負けてないって言ってたのが素敵でした。
流司さんと麻璃央さんの関係性良いですよね。お互いが実力を認めあって、信頼しあってる感じ。



うまくまとまらないけど、以上!

TS ONE「2.5次元男子放送部」佐藤流司 感想

もう1ヶ月も前の話ですが、「2.5次元男子放送部」というラジオの第5回第6回を流司さんが担当する、ということで聞いてみたんですが、もうほんと最高でした…。

落ち着いた低音ボイスと落ち着いたトークで、耳と脳にとても心地よくて、ずっと聞いていたかったです。

ラジオを聞く前はドキドキワクワクしてましたが、流司さんのトーク聞いてると自然にリラックス出来ました。

ちょうどいい具合に力を抜いた喋りで安心した気持ちで聞くことができて、時々面白いことも言って笑わせてくれて、もうほんと最高です。

ラジオパーソナリティーは初めてだったそうですが、推しの贔屓目抜きにしても、ラジオとして完璧だったと思います。

とは言っても私は普段全然ラジオ聞かないんですが、こういう感じが理想のラジオだって思いました。

ぜひ流司さんラジオ番組を持って欲しいです…。

『追憶*モノクロのチェックメイト』ネタバレ感想


待ちに待った、Knightsの追憶イベント。

月永レオの過去、Knightsの過去が分かるということで、1年以上前から本当に楽しみにしてました。

そしてイベストを読んで、何度も読んで、現在色々と混乱しています。(良い意味で)

感想書きつつ、情報を整理しつつ、考察していきたいと思います。


まず1つ目の議題!

月永レオが壊れて不登校になってしまった理由について

イベスト読む前は、英智さんが全部悪いんだと思ってました。
でも、イベスト読んで分からなくなりました。
ほんとに「誰が駒鳥を殺したの」状態です。

確かに、きっかけは英智さんだったのかもしれません。
チェスを分裂させて、レオがかつての仲間と戦うように仕向けたのは、英智さんです。
でも遅かれ早かれ、いずれこうなっていたんじゃないかと思います…。

レオはチェスでみんなと楽しく過ごしていたようだけれど、才能だけ利用されてるという事実から目を背けていただけで、本当の意味での「仲間」「友達」ではなかった。
それを気づかせてあげたという意味では、英智さんは良いことをしたんじゃないかとさえ思えてきます。
でもレオの為を思うなら他の方法で気づかせてあげることも出来たはずで、英智さんは善意だけで行ったのではなく、自分の目的を達成するための策略に利用した訳です。


この発言から見るに恐らく、レオは英智さんが仕組んだっていうことにこの時点で気づいてますよね…。
そしてレオは英智さんの策略通りに、かつての仲間と戦い続けることになった訳ですが…。




また追記します。

マーガレット 10号 感想

2017年5月5日発売「マーガレット10号」



佐藤流司さんのインタビュー記事が載っているとの事で、購入しました。

以下ネタバレあり感想。



ページ数としては1ページだけなんですけど、十分満足できる内容でした!

恋バナを聞いちゃう企画ということで、好きなタイプとか色々語ってくれています。
流司さんが恋愛についてちゃんと語ってるのは結構珍しいんじゃないかと…。
といあえず判明したことは、

・自分が引っ張っていきたいので、ついてきてくれるような人がタイプ
・淡いピンクとか水色とか、女の子らしい服装が好み
・髪型はロング派だけど、最近ボブ系も好き
・彼女はお姫様みたいに扱う

流司さんの好みのタイプは少女漫画のヒロインだし、流司さんはヒロインの相手役の男の子のようだな…と思いました。
あと、得意料理は餃子らしいです。意外。

「ぷにお」の話もありました。
流司さんはだいぶ「ぷにお」に甘いようです。
『願わくは、ぷにおくんに変わって、頭をなでなでされたいな♡』という最後の1文に笑うと同時に激しく同意しました(笑)