忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

シブヤノオト


NHKシブヤノオト、見ました。最高でした…!
とっても素晴らしかったので、素晴らしかった点について語らせて下さい。


「好きなアーティストは?」って話を振られて「あーてぃすと…?って何…?」みたいな感じになってたんですけど、清光がぼそっと安定に何か囁いててその後安定が「好きな人は、沖田総司くんです!!」って答えてたのが良かった。
後から清光が何言ってたのかなと思って見返したんですけど、「(好きな)人じゃない?」って言ってたっぽいですね。
声が小さくて聞き取れなかったけど、口の動きがそうっぽかった。決まってた流れなのかもしれないけど、ナイスパス。
あと安定がいつもは「沖田くん」って呼んでるけど今日はちゃんとフルネームで言ってて、知らない視聴者に優しいなと思いました。
そのあと「沖田総司って誰ですか?歌ってる人ですか?」ってかなり突っ込まれてたけど、「後で教えます!」って上手くかわしてて流石だなと思いました。

皆キャラを崩さないように頑張って受け答えしてて、徳井さんが「刀剣男士はキャラにがんじがらめになってるから」って言って、私は吹き出してしまいましたが、皆笑わずに耐えててすごいなと思いました。兼さんはちょっと怪しかったですが(笑)

それから、流行ってるものを聞かれた時の兼さんの一句。
「流行りモノ いつの時代も 俺の事」
すごく良かったです!上手い!
刀ミュのときも、日替わり俳句はみんなに意見をもらって考えてるみたいなこと言ってたと思うけど、今回も皆で考えたのかな…。

あと、清光はずっと興味なさげな感じでおすまし顔で座ってたんですが、美容健康グッズ的なトゲトゲボールが出てきた時にガン見してたの可愛かったです。
明らかに気になってる感じでしたよね。可愛い。

そして、ユメひとつを歌ってくれたんですが…。
清光が…ウインクを…してくれて…。死ぬかと思いました…。
主へのサービスありがとうございます…。最高だった…。
振り付けも、新しかったですよね~。
このために練習してくれたんだろうなと思うと、本当にありがたいです。

放送終了後、ライブストリーミングで「ぶっちゃけダメ出し反省会」があったんですが、兼さんが一句を無茶振りされてて、でもちゃんとすぐに答えてたのがすごいなと思いました。かっこいいよ兼さん!
予想して俳句考えてたのかな…?それはそれでかっこいい。
「徳井丸 オレは好きだぜ その様を」って答えて、そのあとすかさず「徳井丸もやって」って清光が無茶振りしてるのもまた良かった(笑)

あとDAIGOさんが西洋の刀剣男子っぽいって話になって「誰か刀貸してあげて」って言われたけど、安定は「刀抜けない!」って言って、清光は「これ俺たちの本体だから」って言って、貸すことを拒否してるの良かった~。
清光以外は腰に刀をさしてて、鞘がくっついててとれない仕様みたいで、でも清光だけは手に刀を持っててすぐ貸せる状態だったけど、拒否してくれてよかった。
本体を預けるのは審神者にだけであってほしいです…。



久しぶりに清光が見れて嬉しかったです。
清光世界一可愛いよ~!


PR