忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

ヒロアカカフェ感想

ヒロアカカフェ行ってきました!一人で!
アニメイトカフェ行くの初めてで、よく分からないまま行ったんですけど大丈夫でした。

身分証確認して番号札もらって時間まで待って、席まで案内してくれて、
なんと奇跡的に轟君の席が当たってすごく嬉しかったです!!


あと店員さんがキャラのコスプレしてて、テンション上がりました。
衣装は皆さんウエイターの格好で、切島くんコスの方が席まで案内してくれました。
その方特にコスのクオリティ高くてカッコよくて、ちょっとドキドキしました…(笑)


料理は飯田天哉のビーフシチューEXIT添えを注文しました。
普通に美味しかったけど、ちょっと量が少なかったかな…。
がっつりお昼ご飯には向いてないかも。

これ注文した因果か、アクキー買ったら飯田くんが出ました。
でも飯田くんは特に好きなキャラではないので(ごめんなさい)、ちょっとがっかりしてたんですが、隣の席の方が轟くんのアクキーと交換してくれてめっちゃ嬉しかったです…!

コースターは梅雨ちゃんが当たったんですが、交換頼まれて八百万さんになりました。

途中でミニゲーム的なのもあって、AチームかBチームかCチームかのどれか1つのカードを選んでせーので持ち上げて、店員さんの上げたカードと同じだったら勝ちっていうゲームだったんですが、カード上げるときに好きなキャラの名前を叫んで下さいって言われて、でも恥ずかしくて叫べませんでした。小声で「轟くん…!」って言いました。
1回戦で敗退しました。

展示物も色々ありました。
轟くんとツーショット撮りたかったけど人に頼む勇気はなかった。


とても楽しかったので、また機会があったら行きたいです!
PR

僕のヒーローアカデミア 雄英白書 ネタバレ感想

轟くんがお母さんのお見舞いに行く話が小説に書かれてると知って即買いしました。

以下ネタバレ感想。
轟くんの事しか書いてません。


まず、牛さんヨーグルを飲む轟くん!!!
いつもクールな轟くんが『牛さんヨーグル』という可愛い名前の飲み物を飲んでるの面白い。
子供の頃好きだったからって買ってくるお母さんも可愛いし、他にジュースも買ってきてくれてるけど、牛さんヨーグルを迷わず選ぶ轟くんも素敵。

それから、轟くんとお母さんの会話。
轟くんはお見舞いに行っても、やっぱり自分からはあんまり喋らないみたいで…。
お母さんの「……学校はどう?」から始まって、ポツリポツリと授業の話とか緑谷くんとかの話とかをする轟くん。
そしてその話を相槌を打ちながら嬉しそうに聞くお母さん。
この2人の間に流れるなんとも言えない優しい空気感がほんとに素敵。
轟くんっていつも不躾な口調だけど、お母さんに対しては言葉を選んで気遣いながら喋ってるんだよね。
お母さんの事すごく大事にしてるんだなあって伝わってくる…。

そして姉の冬美さんも登場。
一番好きなシーンは、「授業参観、ビデオに撮ってくるよ!」と言う冬美さんに対して、「小学校の運動会じゃねえんだぞ」と嫌がる轟くんだけど、お母さんが「え、ダメなの……?」ってシュンとしたら、お母さんを悲しませたくない轟くんは考えた末「……学校に聞いてみねえとわからない……」って言うっていう。
轟くん、お母さんに対してめっちゃ甘い!!!
普段の轟くんだったら「高校生にもなってビデオに撮るとかあり得ねぇ」ぐらいにズバッと拒否しそうだけど、お母さんに向かってはそういう事言えないんだね~。
お母さんに弱い轟くん可愛い。

挿絵も滅茶苦茶素敵だった。

轟くん+お母さんの組み合わせとても好きです。