忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

僕のヒーローアカデミア 雄英白書 ネタバレ感想

轟くんがお母さんのお見舞いに行く話が小説に書かれてると知って即買いしました。

以下ネタバレ感想。
轟くんの事しか書いてません。


まず、牛さんヨーグルを飲む轟くん!!!
いつもクールな轟くんが『牛さんヨーグル』という可愛い名前の飲み物を飲んでるの面白い。
子供の頃好きだったからって買ってくるお母さんも可愛いし、他にジュースも買ってきてくれてるけど、牛さんヨーグルを迷わず選ぶ轟くんも素敵。

それから、轟くんとお母さんの会話。
轟くんはお見舞いに行っても、やっぱり自分からはあんまり喋らないみたいで…。
お母さんの「……学校はどう?」から始まって、ポツリポツリと授業の話とか緑谷くんとかの話とかをする轟くん。
そしてその話を相槌を打ちながら嬉しそうに聞くお母さん。
この2人の間に流れるなんとも言えない優しい空気感がほんとに素敵。
轟くんっていつも不躾な口調だけど、お母さんに対しては言葉を選んで気遣いながら喋ってるんだよね。
お母さんの事すごく大事にしてるんだなあって伝わってくる…。

そして姉の冬美さんも登場。
一番好きなシーンは、「授業参観、ビデオに撮ってくるよ!」と言う冬美さんに対して、「小学校の運動会じゃねえんだぞ」と嫌がる轟くんだけど、お母さんが「え、ダメなの……?」ってシュンとしたら、お母さんを悲しませたくない轟くんは考えた末「……学校に聞いてみねえとわからない……」って言うっていう。
轟くん、お母さんに対してめっちゃ甘い!!!
普段の轟くんだったら「高校生にもなってビデオに撮るとかあり得ねぇ」ぐらいにズバッと拒否しそうだけど、お母さんに向かってはそういう事言えないんだね~。
お母さんに弱い轟くん可愛い。

挿絵も滅茶苦茶素敵だった。

轟くん+お母さんの組み合わせとても好きです。
PR