忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

スカウト!ロビンフッド ネタバレ感想

待望の弓道部ガチャ!!
10連1発目でカード4種全部出てきてくれました!ありがとう…!



以下ネタバレ感想。


今回のストーリーで一番好きなシーン↓

この台詞読んだとき泣きそうになった…。
王さまって、ちゃんと相手の気持ちを察することができて、相手の求めている言葉を伝えてあげることの出来る人なんだよね…。
普段の言動はアレだけど、ちゃんと色々考えてるしちゃんと気遣いも出来るんだよ…。


王さまが司くんの事もKnightsの事もすごく大好きで大切に思ってるってことが伝わってきて、私はとても嬉しかったです…。



あともう一つ好きな場面。

王さまってあんまり自分の弱みを人に見せたくないタイプなんだろうなって思った。
前に「騎士は誇り高く堂々と!」みたいな事を言ってた気がするんだけど、Knightsのリーダーとして、王として、常にそういう風に有りたいと思ってて、でも過去に皇帝とのなんやかんやがあって壊れちゃってそれが出来なくなってしまって、そんな姿を見せたくなくて、一時期不登校になっちゃってたのかなって…。



軽く衝撃的だったシーン。

司くんのカード、端っこに王さまが居て、てっきりまた床に紙広げて作曲でもしてるのかと思いきや、司くんに騎射させるためにお馬さんになってた…。
伏見くんの言葉を借りると、仲睦まじくて大変結構でございますね。
ちゃんと的に命中してはしゃいでる司くんも可愛かったし、それをちゃんと褒めてあげる王さまも良いなって思った。



王さまはやっぱり弓道お上手らしい。

幽霊部員でまともに練習もしてないのに、部長の敬人さんより腕が達者どういうこと…。
運動神経カンストしてる…。
あと王さまと敬人さんが結構仲良さげだったのが意外だった。



ひとつ、王さまに苦言を呈したいシーン。
 
満足して死ねるなんて、なんでそんな事言うのー!!!

 
司くん本当言ってやって…。お願いします…。
瀬名さんも、小説の3巻のライオンハートで「死地に赴こう」みたいに言ってたけど、Knightsの3年はどうしてそんなに死にたがりなのか。
でも司くんがいてくれるからきっと大丈夫でしょう…。



レオあん的に美味しかった場面。
 
まだ!!指一本も!!!触ってない!!!!
……この台詞から分かることは、王さまが普段から転校生ちゃんに不用意に触れないように気を付けてるってことです。女の子だから不用意に触れちゃダメって思ってるってことです。普通に紳士。騎士。Knights。
いつも「うっちゅ~☆」とか言ってハチャメチャな王さまが、そういう所を意識してるっていう事実がやばい…。
凛月くんなんて、膝枕したり血飲んだりしてるのに、王さまは指1本さえ触ってくれない…!!!
なんかもう逆にとても良いですね。



トドメ。

見惚れる…。好きです。
今回のストーリー読んで、王さまの事が前よりもっと好きになりました。

PR