忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あくねこのイベストの感想

あくねこのイベストの感想です。




■黒のお茶会
あくねこはイベストもメインスト並にストーリーしっかりしてるんだな~って思った。

■Butler’s valentine
バレンタインのサプライズ嬉しかった。

■白の崇拝
このストーリーめちゃ好き。最初から最後まで面白かった。
ラムリに対する好感度が爆上がりした。砂漠で一緒に星を見るシーンドキドキした。
あとルカスの「私が主様をお誘いしたことは、ベリアンには内緒にしてくださいね」が浮気してる気分になって背徳感ヤバかった。ルカスに誘われたら断れない…。

■囚われのドール
ラトの事最初はヤバい奴なのかなって思ってたけど、普通に優しくていい子。ラト好き。

■白兎のサーカス
ベリアンはどうして天使が強いとか弱いとか見ただけで分かるんだろうね~?
(元天使なんじゃないかと疑っている顔)

■Strawberry Garden
平和。

■Butler’s wedding
主様と執事たちの結婚式と聞いて訳も分からず喜んでたら冗談だった。
ムーちゃんがすごくいい仕事してくれた。
みんなの結婚感が聞けて楽しかった。
特にバスティンの「相手の時間を大事にしてお互いを尊重する」っていう結婚観が個人的に一番良いなと思った。

■Butler’s summer
ベリアンが戦ってる所を初めて見た気がする。
ベリアンの強さどのくらいなのか知りたい…。

■Butler's halloween
みんなの仮装、非常に良かったです。
吸血鬼とか狼男とか大好き。

■Butler's christmas
ベリアンとデートしたくてガチャ引いたら10連で出てくれて良かった。欲しいSSRを選べるシステム神。

以下カドストの感想
レストランデートって普通だな…って思ってたら、貸し切りの上に店員も居なくてびっくしした。
今までいろんなゲームやら夢小説やらでいろんなデートを経験してきたけど、このパターンは初めてで新鮮で良かった。
誰にも邪魔されず2人きりで過ごせる空間嬉しい。

■1st Anniversary 執事たちの祈り
思ってたより大勢執事たち過去に死んでるっぽい…。
主様が居ない期間の方がだいぶ長かったのかな。

■Butler's New Year
お守りに気持ちを込めてくれるラムリが可愛すぎた…。
形に残るものをプレゼントしてくれるの嬉しい。

■Rose valentine
1年目のバレンタインとは全然違う内容で楽しかった。
こういうイベントって2年目以降はマンネリ化しちゃうこともあるけど、とても楽しかった。

■Masquerade Jewel
ムーちゃん、宝石のプレゼント待ってるね。

■Wings of frill
アモンとラムリが後輩のフルーレの為に頑張ってるのが良かった。

■黒鴉の檻
バスティンが立派な天然タラシに成長してて私は嬉しい。
そしてボスキから突然プレゼントを渡されて驚いた。誕生日でもクリスマスでもないのにアクセサリプレゼントしちゃうんだ…?

■Buterfly forest
フェネス、優しい。

■星々の加護
今まで読んだあくねこのストーリーの中で一番泣きそうになった。
ベリアンの優しさは多少演じてる部分あるんじゃないかとちょっと疑ってたけど、本当に心の底から優しい人なんだなって理解した。
あと化粧してくれてる時、ミヤジは目を閉じてても良いって言ってくれたのにベリアンからは目閉じないでって言われたのビビった。ドキドキした。

■白黒の館
メインストではラムリの印象薄かったんだけど、イベストのラムリ毎回良くて好感度ずっと右肩上がり。

■Honeymoon knight
別邸の執事の結婚観も結婚歴もウエディング写真も猫耳も回収してて素晴らしいなって思った。

■Palace of rose
ホラー回だ…!って思ったら、ギャグ回だった。このストーリー結構好き。
幽霊のフリしてた女の人もいいキャラしてたし、最後に本当に幽霊だったかもしれない…で終わるのが良かった。
あとボスキが隠し部屋とか隠し通路とかあったら分かるって言ってたけど、デビルズパレスの隠し部屋にも気づいてたりする…?気づいた上で気づかないふりしてくれてる…?
それとフィンレイ様に対する好感度がジワジワ上がって来てる。普通に良い人。

■水龍の唄
ナックの過去気になる…。
あとラトと完全に二人きりで出かけたの初めてな気がする。楽しそうで良かった。


----------------------------------

1年半分のストーリーを一気に摂取して疲れたけど楽しかった。
バレンタインとかクリスマスとかハロウィンとかジューンブライドとか、絶対に推しと過ごしたいイベントは全キャラ登場させてくれるの素晴らしいなって思った。
PR

千銃士R 1.5周年

「1.5年の思い出」アイテムを渡した時の反応です。
今回は根気が足りず全員分回収できませんでした。


【ライク・ツー】

そっか…ショッピングまた一緒に行こうね…。


【マークス】

7分にまとめてくれると嬉しいな^^


【スナイダー】

そういえば空飛んだねwww
結構カドストの話が出てくるなあ。


【八九】

クリスマスの事言ってくれるかなって期待してたら言ってくれた!


【ベルガー】

ごめん持ってない…。
1.5年の思い出なのに直前の話するのベルガーらしくて好き。


【エンフィールド】

お手柔らかにお願いします…。


【ファル】

微笑ましいエピソード来た!詳しく聞かせて下さい。


【ジョージ】

うんうんいっぱい楽しんでね。

【グラース】

…好きかもしれない。

【シャスポー】

シャスポーって絵描く人だっけ?
ピクニックもたぶん読んでない話だし何も分からなくてごめん…。

【エルメ】

それは何よりでございます。

【ドライゼ】

うんうん。

【ジーグブルート】

かわいい~!

【ミカエル】

思い出を何も教えてくれなかった…だと…。
全部色褪せてるってこと…??



【総評(?)】

勝手に優勝を決めるのが好きなので今回も決めますが、1.5周年の思い出の優勝者はスナイダーです。思い出は振り返らないスタイルらしいスナイダーが、マスターがスナイダーの為に用意した空を飛ぶアトラクションを時々思い出してくれてるというのが普通に嬉しかったです。

準優勝はグラースです。不覚にもトキメキました。どこが良かったのかうまく説明できませんが最初から最後まで無駄なく全部良いです。チョロいのでハート付けられると嬉しくなります。

千銃士Rバレンタイン2022

1枚目が友チョコを渡した時の反応、2枚目が親愛チョコを渡した時の反応です。


【ライク・ツー】

付き合いまーす!!


私はこのセリフを見てフラれた気分になりました…。
『憧れの先輩にチョコを渡す』という体のバレンタインごっこを今だけはしてくれるけど、それ以上でもそれ以下でもないんですよ…。
でも、たくさんの貴銃士を束ねるマスターじゃなくて、ただの普通の学生気分を味わわせてくれるのは優しいなと思いました。

【スナイダー】

「食う保証はしない」ってことは、食べる努力はしてくれるって事だよね多分。普通に嬉しい。


まだ決心ついてないごめん…。

【マークス】

友チョコでは不満だったらしいwww


なるべく早めに食べてね。

【八九】

余り物じゃないよ!!八九くんの為のチョコだよ!!


八九くん反応が面白いからからかいたくなる。ホワイトデー期待してるね(^^)
ところで、親愛チョコって一人だけにしか渡してないっていう設定なんですか…?

【ベルガー】

おっけーおっけー!


不覚にもベルガーにときめいてしまった……。
かわいい子供だと思ってたのに……。

【エンフィールド】

当然のように親愛チョコも貰う気でいるww図々しくてよろしい。あげますよ。


手作りしてるところを見てたとしても、誰の為に作ってたかまでは分からないよね?もし渡す相手がエンフィールドじゃなかったらどうなってた…?

【ジョージ】

リンリ~ン♪かわいい♪


So Cute♥

【エルメ】

あれ?食べてもらえない予感…。エルメさんってチョコ苦手だっけ…?考え過ぎ?
大事に保管してくれるっていう意味?


ほんとですか!?編入します!って勢いで答えちゃいそうなぐらいには嬉しい。
エルメさんから好かれてる自信がなかったので…。

【ケンタッキー】

かわいいね~!親愛チョコもちゃんとあげるから待っててね。


かわいいね~!(2回目)滝行眺めてても良い?

【ジーグブルート】

結構面白い反応してくれるww是非一緒に作りたいです!


おぉ~「期待しとけ!」って言えるのすごいな…。さすがジグさん。めちゃ期待してます。

【ローレンツ】

そうなの!?すごいな…。


おわ~~~これは…優勝候補…。(勝手に勝者を決めがち)
ストレートに『愛』というワードを出してくるの強い…。

【カール】

特別に受け取ってくれる感が嬉しい~。


チョコ好きなカールさんに褒めて頂けて光栄でございます。

【ファル】

もうちょっと嬉しそうにして下さい…。


空気だってビニール袋に入れたら叩けるんだよ!!!(逆ギレ)
ファルさん怖いんだよ…。

【シャスポー】

普通に喜んでくれることがとても嬉しいです。


はいどうぞ!!!!

【ミカエル】

ミカエルってもっとドライでとっつきにくいタイプかと思ってたんだけど、普通に優しくてびっくりした。また持っていかせて頂きます。


いいんですか!?
ミカエルってこんな甘々台詞言うキャラだったの?ほんとに?騙されてる?

【在坂】

はい、かわいい~。


よしよししたい。

【カトラリー】

あげなあげな。


はい、かわいい。いっぱいチョコあげたい。

【邑田】

なうでやんぐってワード久々に聞いた。


接吻とか言われてびっくりしたけど、ハグさえする気ないんじゃん!
まあ頭なでなでで十分ですけど…。本命だったら傷心してたよ?

【シャルルヴィル】

チョコ用意してくれるのさすが!


おわー!ドストレート…!!良い!!
私も大好きだよ~!!!!!

【ダバティエール】

イベント関連台詞だ。
でもこのチョコはただのカフェのお礼じゃなくて、これまでの感謝とこれからもよろしくの気持ちが入ってますからそこのところよろしくお願いしますね?


フラれた…だと…。ダバティエールさんもそういう感じか…。
本命だったら泣いてた。

【スプリングフィールド】

一緒に作ったんだ!ありがとぉ~!


まっすぐに受け取ってくれて嬉しい…!!
スフィーが幸せなら私も幸せ。

【グラース】

グラースって結構ツンデレキャラだったんだ?
マスターに対して歯が浮くような台詞をペラペラ喋るタイプかと思ってた。


グラース…可愛いな…。
グラースに対する認識を改めました。

【十手】

わあ~おもしろ~い……。


ファイト!がんばれ!

【ペンシルヴァニア】

モテモテじゃん。でもバレンタインと知らずに受け取ってたの…?
そういうとこだぞ。


どうしてペンシルヴァニアさんに対してだけマスター側からフラグへし折ってるのww
まぁ私は恋愛感情一切ないけどけどペンシルヴァニアさんに恋してるマスターもいるかもしれないじゃんね?

【ドライゼ】

チョコのお礼に知恵の輪…?普通に楽しそうありがとう。
もしかしてあの時から知恵の輪にハマってる?


おぉ、ちゃんと親愛として認識してくれてる。
手を貸してどうするんだろう。


【士官学校にいる貴銃士全員にチョコを渡した後の感想】
親愛チョコを本命(恋愛)と認識してそうな人もいれば、普通に親愛として受け取ってる人もいるし、はたまた「俺だけのマスターになる決心がついた」と拡大解釈をしてる人もいて、個性があって面白いなと思いました。

個人的に今回のバレンタインの親愛チョコに対する返答の優勝者は、ローレンツさんです。言葉選びがとても良いなと思ったのと、台詞にローレンツさんらしさが詰まってて素敵だなと思いました。あと「愛」というワードを出してくるのが意外性もあったし強いなと思いました。

準優勝はベルガーです。「バレンタインって好きなヤツに告白するんだろ?」からの「オマエ、俺が好きなの?」からの「俺もキライじゃねーよ!」の3段攻撃。「1HIT!」「2HIT!」「3HIT!」「KO!!!!」って感じでした。
素直に好きって言えないところも可愛くて良いですね。

3位はシャルルヴィルです。
チョコを喜んでくれて、「大好きだよ」って言ってくれたのがすごく嬉しかったです。
ただ、シャルルの場合、親愛チョコという名の本命チョコを渡したとして、大好きと言ってくれたとしても、関係値が今までと何も変わらないような気がするというか…。という理由で3位でした。いや、親愛チョコとしては全然それで良いんだけど…。




すずめの戸締まりのダイジンについての考察

すずめの戸締まりのダイジンについての考察です。
ネタバレしまくり注意。





******************************





【「お前は邪魔」発言の理由】
鈴芽の家の子になりたい→鈴芽と一緒に居るためには、自分の代わりに要石になる存在が必要→
草太は要石を元に戻そうとしてるので、草太が居ると困る→草太を要石にして草太が居なくなれば鈴芽を独占できるし一石二鳥!みたいな感じかなと思いました。


【ダイジンが鈴芽を好きになった理由】
草太が「閉じ師の仕事は人に知られない方が良い」みたいな事を言ってたと思いますが、ダイジンも誰にも知られることもなく一人ぼっちでずっと要石の仕事をしていて、そんな孤独で寂しい場所から開放してくれたのが鈴芽で、餌を与えてくれて可愛いと褒めてくれてうちの子になる?って言われたらもう大好きにならざるを得ないと思います。


【道案内をした理由】
要石としての役割は草太に移したけど、ダイジンは大震災を起こしたいと思っているわけではなくて、災害を防がなきゃいけないという本能みたいなものはあったから鈴芽を扉に案内したのかなと思います。


【「いっぱい人が死ぬね」といった悪役ムーブの理由】
単に事実を述べただけにも思えるし、鈴芽を煽って草太を要石として刺すように促したようにも思えます。


【最終的にダイジンが要石に戻った理由】
大好きな鈴芽の為に自分を犠牲にした、という風には私は思ってなくて、このままだと鈴芽が要石になってしまい、鈴芽が要石になったら鈴芽の家の子になれないし、鈴芽以外の家の子になる気もないし、もう自分がこの世界にいる理由が無くなってしまったのかな、と思いました。
鈴芽はダイジンに「ごめんね」と謝ってほしいなと思うし「大好き」と言ってあげてほしいなとも思うけど、鈴芽がダイジンにかけた言葉が「ありがとう」だったのは、神様には感謝が必要ってことなのかな…とも思いました。鈴芽に感謝してもらえたことも、要石に戻ろうと思えた理由の一つなのかもしれません。




ダイジン目線で見ると、好きな子をイケメンにとられてバッドエンドみたいな感じです!!!
映画の最後の方ではもう私はダイジンの事が大好きになっていたので、鈴芽は草太の為なら自分を犠牲にするけどダイジンの代わりに要石になるとは言わないんだな…って思って…なんだかなあ…と…。
ダイジンは神様だし、要石は元々ダイジンの役割だから元に戻っただけといえばそうなんですけど…。
鈴芽、たまにはダイジンのところに足を運んで上げてほしいです。
(ちなみに私は全然ネコ好きな人間ではないので猫好きフィルターはかかっていません)

「すずめの家の子にはなれなかった」っていうセリフが一番辛いし、一番好きなセリフです。
ダイジンは鈴芽に嫌われていると気づいたときも「好きじゃなかった…」と言うだけで、「辛い」とか「悲しい」とかのマイナスな感情の発言を一切しないのが健気で可愛そうで愛しいなと思います。






考えたんですけど、死にかけの草太の祖父を要石にすれば良いんじゃないでしょうか!?!?だめですか!?!?!


「危険なやつら」に関する情報まとめ

ドハマリしたのでまとめます。白野輝くん推しです。


■「危険なやつら」日本語版
iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/危険なやつら-女性向け恋愛シミュレーションゲーム/id1439854222
Andorid版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lucydream.dangerousfellows&hl=ja&gl=US


■「危険なやつら」アプデ前の画像
https://tumblbug.com/lucydream
こっちのトップ絵の方が立ち絵の絵柄に近くて好きだけど、白野くんに関しては今の画像のほうが好きかも?


■「生徒会のやつら」(학생회 그놈‪들)
https://translate.google.com/translate?sl=auto&tl=ja&u=https://namu.wiki/w/학생회%2520그놈들

以下、サイトをグーグル翻訳した内容。
-----------------------------------------------------------------------------------
あいつらシリーズの最初の作品であり、学園ギャルゲーある。
2018年03月16日に後続作である 、危険なあいつらとはゲームでは、ゲームに登場する登場人物たちをそのままリブートした。
----------------------------------------------------------------------------------

生徒会波乱万丈ロマンスらしいです。こっちが後続作かと思いきや「危険なやつら」の方が後続作でびっくりしました。乙女ゲーからゾンビゲーへ転換するとはなかなかやりおる。

(備忘録:グーグル翻訳の左側テキストボックスにサイトのURLを入力して、右側に出てきたURLをクリックするとサイト丸々翻訳してくれて便利)




■「生徒会のやつら」の本編ストーリー
https://www.wattpad.com/692278208-학생회-그놈들-an-alternate-universe-prequel-maybe-fan
プロローグからエピソード7まで英語に翻訳してくれているサイトがありました。感謝してもしきれません。コピペができないことが難点。グーグル翻訳でサイト丸ごと翻訳しようとしても無理でした。(追記:頑張ればPDFでダウンロードできる)



■「生徒会のやつら」の白野くんの個別ストーリー

【スペシャルデート:カラオケ】
https://www.youtube.com/watch?v=NzTWbKGLfhQ

~以下ざっくりと内容ネタバレ~

毎日勉強してたのに成績が下がり、先生にも怒られ、落ち込むヒロイン

そこへ現れる白野くん。気分が悪いというヒロインを心配する

全く遊ばずに毎日勉強してたと知り、気分転換したほうが良いと勧める

どこで遊べばいいか分からないというヒロイン

俺についてきて、と行き先は告げずにヒロインの手をひっぱって連れて行く
(手が固くて、ギターで鍛えられた指だそうです…)

着いた先はカラオケ

歌手になりきる白野くん。「白野輝のコンサートに来てくれてありがとうございます!」
元気のないヒロインの為に歌を歌うと宣言!

歌を聞いてヒロインご機嫌になる

白野くん「いつも可愛いけど笑うともっと可愛いから、毎日俺が笑わせてあげる」

白野くんの頭をなでるヒロイン


【感想】
生徒会の白野くんはめっちゃ攻め攻め…!
韓国語のWikiの白野くんのキャラ紹介を翻訳すると「愛嬌多く活発な性格を持って最初から主人公に慇懃に積極的にアピールする メガデレある」って書いてたけどほんとに説明そのまんまで、ヒロインの事大好きで甘々すぎてびっくりしました。最高です。
執念で韓国語を翻訳依頼した甲斐がありました。
韓国では年下の男性が年上の女性に対して親しみを込めて「누나(ヌナ)」と呼ぶらしいのですが(意味は「お姉さん」)、ヒロインの事を「ヌナ」とか「下の名前+ヌナ」って呼んでて、大変エモいです。
とはいってもやっぱり「危険なやつら」の白野くんの方が私は10倍好きです!


■各キャラの身長
5人中4人は身長180センチ以上あるのに白野くん一人だけ170センチ台前半なの可愛すぎる…。
帽子の上にフード被ってるのは身長のカサ増しですか???可愛い