忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


カルマくんのお誕生日会


今日はカルマくんのお誕生日会でした!!

カルマくんはいちごケーキなイメージだけど、去年作ったので毎年同じなのも面白くないかと思って、今年はフルーツケーキにしました。

ハッピーバースデーのガーランドはケーキに挿す予定でしたが、ケーキが小さすぎて(4号)挿せませんでした…。

これは去年の誕生日会の様子。


去年の方がクオリティ高かった気がしなくもない。

何はともあれ、カルマくんお誕生日おめでとう!!

来年もこうやってお祝い出来たらいいな…。
PR

暗殺教室365日の時間 感想

劇場版暗殺教室365日の時間の感想です。

大阪まで行って観に行ってきました!
地元では1月に公開されるみたいですが、待てないしライブビューイングもあったしで、遠征してきました!
1月にもまた観に行きます~。


以下ネタバレあり。
記憶を頼りに書いてるので間違えてるところあったらすみません。


まず舞台挨拶のライブビューイング、楽しかったです!
声優さんみんな暗殺教室の事好きなんだなーと伝わってきて嬉しかった。
松井先生がサプライズゲストで登場して、途中からトークテーマ無視で松井先生に聞きたい事を聞く流れになってて面白かった(笑)


殺Qは、失礼ながらあんまり期待してなかったけど普通に面白かったです!
カルマくんが渚くんに喋りかけてる時ずっとタライが落ちてくる所好きです。
あとまさかカルマくんの入浴シーンがみれるなんて…(笑)


そして本編!
特に印象的だった場面について語ります。

教室でカルマくんと渚くんが再開するわけですが、カルマくんは翌日官僚の採用が決まる試験?があるらしく、「気に入られるように演技すればいいから余裕~」みたいな感じで渚くんに言ってて、渚くんは「すごいな、カルマは」って言うんですけど、カルマくん、渚くんに背を向けて机に座って、真顔で少し下を見つめるシーンがあって。
パンフで岡本さんも言ってたけど、やっぱり多少不安な部分もあるんだな~と…。
でも絶対にそういう部分は他人には見せないんですよね。そんなところが本当に好き。
第三者視点で見てるからカルマくんの弱い部分とかも多少見えるけど、実際には周りには弱みとか努力してるところは一切見せないから、当事者から見るとカルマくんはほんとにさらっとなんでも出来ていつも余裕でカッコいい完璧人なんですよね。全く非の打ち所がない。
岡本さんが、「カルマくんは自己演出をする子」って言ってて、ほんとにそうで、常にカッコいい何でもできるカルマくんでいてくれて、私はそんなカッコいいカルマくんをずっと見ていたい…。

あと印象に残ってるのは、殺せんせーに対して「勝ち逃げしてずるい。見返したくても見返せない」みたいなセリフ。
カルマくんは、自分が進路相談で宣言したとおりにちゃんと官僚になってバリバリ仕事してる姿を殺せんせーに見てもらいたかったんだろうなーと…。
カルマくんの親ってほとんど家にいなかったみたいだし、ちゃんと自分の事を見てくれる保護者的立場の大人が、殺せんせーしかいなかったんじゃないかな?と考えると切ない…。
卒アルの時間で、『恩師に言ったらしいですよ。災害時に役に立つ官僚になりたいって』っていうシーンがありましたが、カルマくんは殺せんせーに教えてもらった恩に報いる為に頑張ってるっていう部分もかなり大きいんだろうなと思いました。
カルマくん唯でさえ完璧超人なのに、そんな想いを抱えて一生懸命努力してたらもう最強だよ…。誰もカルマくんに敵わない。

あとドキッとしたセリフが、渚くんが「ちょっと外行かない?」って感じでカルマくんを誘って、カルマくんが「いーよ」って答えるところ。
この時の「いーよ」の言い方がなんかやばかった…。うまく言えないけどやばかった。
その後二人で外に出て、池?を眺める渚くんの背中を押して落とそうとするカルマくんだけどちゃんと落ちないようにズボンを支えてあげてるところがナイス。
その後崖を眺めてて、渚くんやり返さないのかな?って思ったけど渚くんはそんなことしないかーって思ってたら、ちょこっとだけカルマくんの背中押してて笑った。
ちょっと押した程度ではカルマくんがバランス崩すはずはないけど、カルマくんはやり返されたことに怒ってて、仲良しだな~と思って微笑ましかった。

うまくまとめられないし書き忘れてる事いっぱいある気がするけど、映画観に行って良かったです。

ピッキング出来ちゃうカルマくんも、絵が上手なカルマくんも、相変わらず渚くんをからかって遊んでるカルマくんも全部好きだ!!!!!

暗殺教室 卒業アルバムの時間 ネタバレ感想

卒業アルバムの時間の感想です。
21巻の感想もちょこっと。
だいたいカルマくんのことばっかり。
ネタバレ注意。



・カラーページ
わくわくしながら読み始めて、いきなりカラー絵の描きおろしカルマくんが来て、もう心の中でキャーと叫び声をあげて仰け反りました(笑)
ほんとかっこいい…このカルマくんドストライクすぎてもうやばいです。立ち方カッコいい。ゾンビか吸血鬼か分かんないけど噛み殺されたい…。
ただ、カルマくん丁度本の折れ目のところに立ってるから全身像がちゃんと見れないのが非常に惜しい。ポストカードとかにしてくれませんか。
あとネウロのイラストもたくさん載ってたのにびっくりしました。いつかちゃんと読みたいネウロ…。

・渚くんの未来漫画
渚くん相変わらず可愛いですね。
なんだかんだで生徒から慕われてるっぽくて嬉しい。
「俺らの夢?先公の居ない世界だよ」って言ってるキャラがちょっと好みです。

・業火
モブの「己の業火で焼け死にそうな名前だねぇ」っていうセリフがなんか良い。カルマくんは死にませんけどね。
カルマくんの「死ねっつってんの」も好き。死にます。
職場で寝てるカルマくんもとても良い。よく見ると目にクマが出来てる…頑張ってるね…。
でもなんといっても、渚くんを酔いつぶしてグチるカルマくんが最高に好き。グチった内容の記憶をなくさせるところがとてもカルマくんらしい。
仕事はすごくストレス溜まるだろうし、愚痴を言える相手が居て良かった…。
ところでこれはカルマくんと渚くんどっちの部屋なんですか?どのぐらいの頻度で一緒に飲んでるの?この缶はビール?カルマくんお酒強いの?
社会人カルマくんのお話あと100ページくらい読みたいです。

・カルマくんのバレンタインチョコ獲得数
6個ってどういうことですかー!?
私はてっきり、奥田さんに作らせたチョコしかもらってないのかと思ってたんですけど…。
やっぱモテるんじゃんカルマくん…。
全員に配ったらしい矢田ちゃんと倉橋ちゃんの分と、奥田さんのとでE組からは計3つとして、あと3つ誰!?本校舎の生徒!?他校の女子!?めっちゃ気になる。

・基本ページ
全キャラの父母の職業と兄弟について書かれてるのすごい…。
「家にインド香の匂いが染みついているので、彼からも薄く香る」笑
カルマくんは寺坂くんの事を一生操り倒すらしい。一生。
中村さんへのカルマくんのよせがきが素敵だった。

・卒業後の進路
高校での浅野君とのトップ争い見たかった…。
大学は磯貝君も一緒なんだね~いいね~。
首席で経産省に入省、素晴らしいです。


ついでに21巻の感想も少し…

・スーツカルマくん
最終回でスーツカルマくん見れるって信じてました。
文句なしにかっこいい…。
「ここが俺の新しい財布かぁ…」っていうセリフもすごく好き。

・カルマくんの身長
185センチー!!!
モデルになれるね。
渚くんはちっこいままで可愛い。

・東京デパート戦争
テーマがとても好き。
「欲しいから欲しい」っていうのすごくよく分かる。
欲しいものは全力で獲りに行く姿勢、素敵です。
私も自分の欲望に忠実になろうと思いました。

暗殺教室アニメ第2期 11話「期末の時間・2時間目」感想

箇条書きで、暗殺教室アニメ第2期 11話「期末の時間・2時間目」の感想。
ネタバレ注意です。





















・手下って言いかけて言い直す浅野くん(笑)そんな浅野くんになんだかんだでついていってあげてる蓮くん達4人。微笑ましい
・理事長相手に浅野くんちゃんと自分の意見を堂々と言ってて偉い。そして理事長の洗脳スキルやばい
・「トップを取る心構えはありますか?」と聞かれて「バカだから難しいこと分かんないや」と答えるカルマくん。昔みたいに自信満々に言わないんだね。前回の期末の事があるから、簡単にトップとるとは言えないよね…
・杉野くんのA組に関する情報源は、進藤くんかな?
・浅野くんがE組の皆に話をしてる時の、磯貝くんの表情がなんか良い。「父親を蹴落とす」って言ってる浅野くんに対して、浅野家の親子関係どうなってるんだと思いつつ、、苦労してるんだなと 気の毒に思いつつ、大丈夫かなと心配してるそんな感じ。
・重い空気をぶち壊すカルマくんの舌出し挑発!そして1位宣言……!!
・寺坂くんに煽られて赤面するカルマくん。かっこいい系の男の子キャラが赤面する姿はあんまり見たくない派だったんだけど、もう可愛く思えてきた。カルマくん可愛い
・そして寺坂くんに容赦なく蹴りを入れるカルマくん。仲いいね~~
・「殺す気で来なよ。それが一番楽しいよ」はい、カッコいい
・私はカルマくんと浅野くんのやりとりをもっと見たい。2人が会話するシーンって数えるほどしか無いんだよなぁ
・期末テストのバトルシーン、思ったより力入れて描かれてる…!
・前原くんの「やってやろうじゃねーか」かっこいい。前原くん時々かっこいいね
・「みんなの丸は俺がちゃんととってくるから」カルマくんめっちゃ頼りになる。カッコよさがカンストしてる



期末テスト、一週で終わるかと思ってたけど、次週に続くようで、丁寧にやってくれて嬉しいです。 次はいよいよカルマくんVS浅野くん…!結果は知ってるけど、楽しみだー!

カルマくんからバレンタインのお礼をもらえて泣いた話

ツイッターを眺めてたら、こんなものが目に入ってきて…

暗殺公式からのホワイトデー企画!!!
カルマくんとトキメキ会話が出来るとのことで、わくわくしながら公式ホームページ見に行くと…。


まさかの乙女ゲー仕様!!(笑)
手紙は「旧校舎の裏山に来てください」との内容。
カルマくん直筆のお手紙でお呼び出しされて、もうこの時点でだいぶ嬉しいんですけど、


まさかのボイス付き!!!
しかも「おつかれ」と仕事終わりの私を労ってくれるカルマくん…(泣)


そしてそして、このセリフ…。
カルマくんからバレンタインのお返しをしてもらえる~!!!
もう、本当に嬉しかった…!

ちょうど1ヶ月前の2月14日、私はリアルにカルマくんの為にチョコを作ったわけですが、その時はもちろんお礼なんて返ってくると思ってなくて…。
好きな人の為にチョコを作るのって楽しいななんて思いつつも、どこか虚しい気持ちもあったんです。
でも、まさかのカルマくん本人からこんな風にお返しをしてもらえるなんて…。
本当に作ってよかったなと…。嬉しすぎて涙が滲みました(笑)
うまく説明できないけど、本気でちゃんとカルマくんの為にバレンタインチョコを作ったからこそ、お返しを貰えるというこの状況を心の底から喜べる訳ですよ。
私の作ったチョコはカルマくんに届いていたんだなって思って…!(頭おかしい)

で、何を貰えるのかなとドキドキしながら待ってたら…

「えっ!?」ってなりますよ。豚角煮オレって……。
カルマくんのを見る前に渚くんのを見てたんですが、渚くんは映画のチケットをくれたんですよ。
だからそういうのを期待していたら… まさかの煮オレ。
カルマくんが煮オレ大好きなのは知ってるけれども、ここで私は普通にショックを受けました。
だって、放課後に手紙で呼びだされて期待しちゃってたら渡されたのが変なジュースですよ??
ここは笑いどころなんだろうけど、本気でちょっと傷ついた…!
でもこれでは終わらなかった…。



かわいいとか大好きとか ……!!
え?これほんとに公式?って思いました(笑)
夢小説でもカルマくんこんなセリフなかなか吐かないよ…。
もはやキャラ崩壊しかけてるけど細かいことは気にしない。
だって、カルマくんからの大好きなんてセリフをまさか声付きで聞けるなんて、奇跡ですよ…。
すごく小声で言う所がまたずるい…。
相手のリアクション見て楽しむなんてカルマくんらしいなと思って、お礼が豚の角煮オレでもまぁいいやと思っていた所で…


デートのお誘いきたーー!!!
日曜日、超ヒマです!!つきあいます!!
美味しーもの奢ってくれるらしいです!!
一度がっかりさせておいてから持ち上げるなんて、カルマくんずるい!!
そういう所ほんとに大好きだー!!



もう最高のホワイトデーでした。カルマくんありがとう!!