忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

暗殺教室 卒業アルバムの時間 ネタバレ感想

卒業アルバムの時間の感想です。
21巻の感想もちょこっと。
だいたいカルマくんのことばっかり。
ネタバレ注意。



・カラーページ
わくわくしながら読み始めて、いきなりカラー絵の描きおろしカルマくんが来て、もう心の中でキャーと叫び声をあげて仰け反りました(笑)
ほんとかっこいい…このカルマくんドストライクすぎてもうやばいです。立ち方カッコいい。ゾンビか吸血鬼か分かんないけど噛み殺されたい…。
ただ、カルマくん丁度本の折れ目のところに立ってるから全身像がちゃんと見れないのが非常に惜しい。ポストカードとかにしてくれませんか。
あとネウロのイラストもたくさん載ってたのにびっくりしました。いつかちゃんと読みたいネウロ…。

・渚くんの未来漫画
渚くん相変わらず可愛いですね。
なんだかんだで生徒から慕われてるっぽくて嬉しい。
「俺らの夢?先公の居ない世界だよ」って言ってるキャラがちょっと好みです。

・業火
モブの「己の業火で焼け死にそうな名前だねぇ」っていうセリフがなんか良い。カルマくんは死にませんけどね。
カルマくんの「死ねっつってんの」も好き。死にます。
職場で寝てるカルマくんもとても良い。よく見ると目にクマが出来てる…頑張ってるね…。
でもなんといっても、渚くんを酔いつぶしてグチるカルマくんが最高に好き。グチった内容の記憶をなくさせるところがとてもカルマくんらしい。
仕事はすごくストレス溜まるだろうし、愚痴を言える相手が居て良かった…。
ところでこれはカルマくんと渚くんどっちの部屋なんですか?どのぐらいの頻度で一緒に飲んでるの?この缶はビール?カルマくんお酒強いの?
社会人カルマくんのお話あと100ページくらい読みたいです。

・カルマくんのバレンタインチョコ獲得数
6個ってどういうことですかー!?
私はてっきり、奥田さんに作らせたチョコしかもらってないのかと思ってたんですけど…。
やっぱモテるんじゃんカルマくん…。
全員に配ったらしい矢田ちゃんと倉橋ちゃんの分と、奥田さんのとでE組からは計3つとして、あと3つ誰!?本校舎の生徒!?他校の女子!?めっちゃ気になる。

・基本ページ
全キャラの父母の職業と兄弟について書かれてるのすごい…。
「家にインド香の匂いが染みついているので、彼からも薄く香る」笑
カルマくんは寺坂くんの事を一生操り倒すらしい。一生。
中村さんへのカルマくんのよせがきが素敵だった。

・卒業後の進路
高校での浅野君とのトップ争い見たかった…。
大学は磯貝君も一緒なんだね~いいね~。
首席で経産省に入省、素晴らしいです。


ついでに21巻の感想も少し…

・スーツカルマくん
最終回でスーツカルマくん見れるって信じてました。
文句なしにかっこいい…。
「ここが俺の新しい財布かぁ…」っていうセリフもすごく好き。

・カルマくんの身長
185センチー!!!
モデルになれるね。
渚くんはちっこいままで可愛い。

・東京デパート戦争
テーマがとても好き。
「欲しいから欲しい」っていうのすごくよく分かる。
欲しいものは全力で獲りに行く姿勢、素敵です。
私も自分の欲望に忠実になろうと思いました。
PR