忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暗殺教室アニメ第2期 9話「2周目の時間」感想

箇条書きで、暗殺教室アニメ第2期 9話「2周目の時間」の感想。
ネタバレ注意です。





















・露出控えめ安物服のビッチ先生かわいい~!
・中村さんとカルマくんにからかわれる渚くん。カルマくんはなんでタイが主流って知ってるの?調べたの??カルマくんと渚くんのタイorモロッコ卒業旅行の話を是非…!
・本誌で前原くんが進路希望に「ジゴロ系会社員」「ヒモ系ニート」って書いてたことを私は忘れない
・カルマくんは寺坂くんの事ほんと気に入ってるよね。将来仕事仲間として仲良く飲みに行ってそう…
・カルマくんも、中村さんも、中3時点で将来の夢きちんと見つけられてるってほんとすごいと思う
・渚くん、カルマくん、茅野ちゃんの3人で会話してて、渚くんが抜けたら残るのはカルマくんと茅野ちゃんだけど、この2人は一体どんな会話を交わすんだろうかちょっと気になる…
・渚くんの住んでるマンション綺麗でオシャレだなぁ。そこそこお金持ちなのかなって思ってたら寄付金300万ぐらい入ってそうな厚みが…
・お母さん怖い…やばい…渚くん可哀想…。でもピンクワンピースを着た渚くんは私も見てみたいごめん
・岡島くん?が渚くんのお母さんを見て「結構美人だな~」って言ってたけど当たり前だよ。こんな可愛い子の母親なんだから美人で当然
・薬盛っちゃ駄目…!放火はもっとだめ…!!もうそれ犯罪ですよ
・渚くん、髪切るんだろうなあ…勿体無いけどしょうがない
・渚くんの作った朝ごはん美味しそう。女子力高い。私も毎日渚くんに朝食作ってもらいたい…




次回は学園祭!楽しみです!
PR

暗殺教室アニメ第2期 4話「紡ぐ時間」感想

箇条書きで、暗殺教室アニメ第2期 4話「紡ぐ時間」の感想。
ネタバレ注意です。





















・イトナくんが寺坂くんに対して毒舌なの良いよね。寺坂くんも怒らないし、すっかり丸くなったなぁ
・盗撮戦車開発、積極的に参加はしないけど、止めはしない渚くんと磯貝くん。まぁ一応暗殺のためだからね
・イトナくんの笑顔!みんなと仲良くなれて良かったね
・責任を押し付けられた岡島くんドンマイ!
・イトナくんとカルマくんの会話やばいー!「話せるじゃん」って!意外と仲良くなれそうな2人!
・きららって名前、すごく良いと思うよ~
・カルマくんの名前、キラキラネームだと思ったことなんて1度もない。すごくピッタリな名前だと思う。違和感全く無い
・みんなのコードネームほんとに面白い。カルマくんは中ニ半ってコードネーム気に入ってそう。女たらしクソ野郎がやっぱり一番面白い
・松村くん口笛2度目。なんか良いね
・「2学期の調子はどうかな」理事長きたー!PVで見たこのセリフお気に入り。親子で仲良くキャッチボール微笑ましい。部屋暗すぎるから電気つけたほうが良いよ
・EDのキャスト名がコードネームになってるー!

5話は磯貝くんのアルバイトと運動会!どっちも好きな話なのですごく楽しみ!!

暗殺教室アニメ第2期 2話「カエデの時間」感想

箇条書きで、暗殺教室アニメ第2期 2話「カエデの時間」の感想。
ネタバレ注意です。





















単行本ネタバレも少しあります

・シルバーウィークなのに暗殺のために皆集まってるのが微笑ましい。カルマ君もちゃんと来てる。夏休みの射撃訓練の時はカルマ君だけ密かにサボってたことを私は忘れない
・きちんと計画をたてて大規模暗殺をしたのって島での合宿の時だけかなと思ってたけど、そういえばプリン爆殺計画もやったなぁとしみじみ
・みんなエプロンと頭巾?つけてるけど、頭巾あんまり役目を果たして無さそう(笑)倉橋ちゃんのエプロンデザイン可愛い
・それにしてもこの暗殺ずっごくお金かかってるよね
・カルマ君エプロン全然似合わない(笑)
・寺坂くんに止められる茅野ちゃん可愛い
・スプーンを口に咥えてるカルマ君。前合宿の時にはストロー咥えてたし、口に何か咥えるの好きなの?
・「ぷるんぷるんの刃なら何本も持ってるんだから!」っていうセリフの時に映ってる映像、色が不穏で…
・ケイドロ、結構カットされてる?水中に潜るシーンなかった…。そういえば囲い込みではそのシーンのカードが来てた
・殺せんせーが下着ドロを疑われて、磯貝くんが庇うのかと思いきや「自首してください…」って言う流れ好き
・カルマくん、渚くんにそんなボールを投げ渡しちゃダメ!!
・寺坂くんに絡んでいくカルマ君(笑)
・塀を飛び越えるカルマ君かっこいい
・イトナくん、久しぶり~!

3話予告のカルマくんがやばかった。次はイトナくん回ですね。楽しみ

暗殺教室アニメ第2期 1話「夏祭りの時間」感想

箇条書きで、暗殺教室アニメ第2期 1話「夏祭りの時間」の感想。
ネタバレ注意です。





















・OPカッコイイ!!出だしからカルマくん顔アップイケメンでドキッとしました。
・成績表、カルマくん欠課多すぎ!でもオール5!!渚くんは音楽が得意なよう。クラス全員分の成績表じっくり見たいです。
・「近くて遠いのだろう」っていう歌詞を聞くと、ジャンプの煽り文の「一番近くにいた一番遠い君」っていうのを思い出す…。歌詞の真意を知りたい。
・サブタイトルがby前原陽斗ってなってて、キャラが黒板に文字を書いた仕様になってるのとても良いなと思う。
・肝試し。「ぞくぞく系は大丈夫」と言いつつ殺せんせーにビビる渚くん可愛い。
・下世話な殺せんせー。暗殺教室は、恋愛にもそこそこ重点を置いてるのかな。中学生といえば青春といえば恋愛っていう面も…。
・奥田さんに渚くんの事を延々と語るカルマくん。この時のBGM切ない。「負けないけどね。先生の命を頂くのはこの俺だよ」っていうセリフ好き。カルマくんは、なんだかんだで負けず嫌いですよね。
・烏間先生、ハンバーガーかカップ麺しか食べてるの見たこと無いらしいけど、そんな食事で大丈夫…?
・ビッチ先生ポニーテール可愛いー!ビッチ先生と烏間先生2人で食事をする様子を泣きながら眺めてる倉橋さん…。
・「何よこれ、楽しいじゃない」って言う時のビッチ先生は本当に可愛い。ハタチなんだなぁって思う。
・お父さんとお寿司を食べる渚くん。名簿の時間によると渚くんの好きな食べ物はお寿司。美味しいよねお寿司。
・殺せんせーがこっそり食べてるのは金皿のうに。美味しいよねうに。
・「はぁ?祭りぃ?」って呆れ声のカルマくん。ワンピースのゲームで遊んでる。DS本体の色は青。そういえばスマホも青だっけ…?青好きなのかな。
・「どーせだらだら遊んでたし」と言いつつ、本当はしっかり勉強してるカルマくん、偉い。数学Ⅲっていう文字が見えるけど高3レベルだよね。どんだけ先まで勉強してるの…。
・夏祭り、女の子みんな浴衣で可愛い!みんな可愛いけど、浴衣が似合うE組女子No.1は速水さん!赤い浴衣すごく似合う!ぬいぐるみいっぱい抱えてちょっと頬を染めてるのかっわいい!
・カルマくんめっちゃ楽しそう。イキイキしてる。カルマくんがニコっと笑ってるの好き。渚くんから「カルマくんはねちっこいなぁ~」って言われてますよカルマくん。多分カルマくんはゲーム機が欲しかったというよりは、屋台のおじさんを虐めて遊びたかったんだろうなと思う。
・磯貝くん金魚すくいめっちゃお上手。前原くん1匹もとれてないのに、すくうやつビリビリに破れてる(笑)この2人は女子と回らないんだね。仲が良くてよろしい。前原くんの「え?食うの?」って驚くシーン面白い。金魚を食べる磯貝家やばいです。
・渚くんはカエデちゃんとデートって感じだけど、カルマくんは一人で回ってたんだろうな…(笑)


内容いろいろ盛りだくさんで、可愛いがいっぱいの2期1話目でした…!

暗殺教室145話 感想

暗殺教室145話感想。
ネタバレ注意です。





















やばい…。

カルマくん…。



顔近すぎるよ!!!
神崎さんほんっと羨ましい!!
こんな顔近づけられたらドキドキして死ぬ…。
これ最高すぎるでしょう。松井先生ありがとう…。

…はい、今週もカルマくん大活躍でしたね。
指揮をとるカルマくんかっこいいです。
三村君の隠れた才能に気づいてるのはカルマくんだけなんですね~。
カルマくんはちゃんとクラスの皆のこと見てたんだなと思って嬉しいです。

赤チームと青チーム、どっちが勝つのかまださっぱり分かりませんが、私が気になったのは脱落した神崎さんとカエデちゃんがどちらも諦めたように微笑んでいたことです。
この表情を見ると、青が負けても赤チームの考えをすんなり受け入れてくれそうっていう感じがしますが…どうなんでしょうね。

今週全く出てこなかった渚くんと、奥田さんが次週どう動いてくるのか気になります。
正直、渚くんより奥田さんが怖いです…。