忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

「危険なやつら」に関する情報まとめ

ドハマリしたのでまとめます。白野輝くん推しです。


■「危険なやつら」日本語版
iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/危険なやつら-女性向け恋愛シミュレーションゲーム/id1439854222
Andorid版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lucydream.dangerousfellows&hl=ja&gl=US


■「危険なやつら」アプデ前の画像
https://tumblbug.com/lucydream
こっちのトップ絵の方が立ち絵の絵柄に近くて好きだけど、白野くんに関しては今の画像のほうが好きかも?


■「生徒会のやつら」(학생회 그놈‪들)
https://translate.google.com/translate?sl=auto&tl=ja&u=https://namu.wiki/w/학생회%2520그놈들

以下、サイトをグーグル翻訳した内容。
-----------------------------------------------------------------------------------
あいつらシリーズの最初の作品であり、学園ギャルゲーある。
2018年03月16日に後続作である 、危険なあいつらとはゲームでは、ゲームに登場する登場人物たちをそのままリブートした。
----------------------------------------------------------------------------------

生徒会波乱万丈ロマンスらしいです。こっちが後続作かと思いきや「危険なやつら」の方が後続作でびっくりしました。乙女ゲーからゾンビゲーへ転換するとはなかなかやりおる。

(備忘録:グーグル翻訳の左側テキストボックスにサイトのURLを入力して、右側に出てきたURLをクリックするとサイト丸々翻訳してくれて便利)




■「生徒会のやつら」の本編ストーリー
https://www.wattpad.com/692278208-학생회-그놈들-an-alternate-universe-prequel-maybe-fan
プロローグからエピソード7まで英語に翻訳してくれているサイトがありました。感謝してもしきれません。コピペができないことが難点。グーグル翻訳でサイト丸ごと翻訳しようとしても無理でした。(追記:頑張ればPDFでダウンロードできる)



■「生徒会のやつら」の白野くんの個別ストーリー

【スペシャルデート:カラオケ】
https://www.youtube.com/watch?v=NzTWbKGLfhQ

~以下ざっくりと内容ネタバレ~

毎日勉強してたのに成績が下がり、先生にも怒られ、落ち込むヒロイン

そこへ現れる白野くん。気分が悪いというヒロインを心配する

全く遊ばずに毎日勉強してたと知り、気分転換したほうが良いと勧める

どこで遊べばいいか分からないというヒロイン

俺についてきて、と行き先は告げずにヒロインの手をひっぱって連れて行く
(手が固くて、ギターで鍛えられた指だそうです…)

着いた先はカラオケ

歌手になりきる白野くん。「白野輝のコンサートに来てくれてありがとうございます!」
元気のないヒロインの為に歌を歌うと宣言!

歌を聞いてヒロインご機嫌になる

白野くん「いつも可愛いけど笑うともっと可愛いから、毎日俺が笑わせてあげる」

白野くんの頭をなでるヒロイン


【感想】
生徒会の白野くんはめっちゃ攻め攻め…!
韓国語のWikiの白野くんのキャラ紹介を翻訳すると「愛嬌多く活発な性格を持って最初から主人公に慇懃に積極的にアピールする メガデレある」って書いてたけどほんとに説明そのまんまで、ヒロインの事大好きで甘々すぎてびっくりしました。最高です。
執念で韓国語を翻訳依頼した甲斐がありました。
韓国では年下の男性が年上の女性に対して親しみを込めて「누나(ヌナ)」と呼ぶらしいのですが(意味は「お姉さん」)、ヒロインの事を「ヌナ」とか「下の名前+ヌナ」って呼んでて、大変エモいです。
とはいってもやっぱり「危険なやつら」の白野くんの方が私は10倍好きです!


■各キャラの身長
5人中4人は身長180センチ以上あるのに白野くん一人だけ170センチ台前半なの可愛すぎる…。
帽子の上にフード被ってるのは身長のカサ増しですか???可愛い

PR