忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕のヒーローアカデミア 3期1話「ゲーム・スタート」 ネタバレ感想

ヒロアカ3期1話の感想です。

ネタバレ注意。






1話目はアニオリ回でしたね。
みんなで学校のプールでわいわいしてる様子が見れて可愛いかったです!

飯田くんだけしっかりと水泳キャップとゴーグルつけてたのには笑いましたw

男子達の身体めっちゃ逞しいな…と思ったけどヒーローだから当然ですよね。
轟くんの腕の筋肉に見惚れました。

女子のスクール水着はガード固くて露出少なめで、ヒロアカのそういうところ嫌いじゃないです。
水着回なのに女子より男子のほうがサービスしてくれてた感じ。少年漫画なのに。

水泳50メートル競争、案の定みんな個性使いまくりで真面目に泳いでませんでしたねw
個性使用なしでの勝負も見たかったなあ。

切島くんが「いったれ爆豪ー!!!」って爆豪くんの応援してあげてたのが良かったです。
あと帰りも仲良く2人で帰ってて微笑ましかった。切島くん良い子ですよね。
爆豪くんと切島くんと関係性の描写は、林間学校のあの場面の伏線というか補足にもなるし、いいシーンだったと思います。

1話の構成ほんと上手いなあと思いました。
半分総集編みたいな感じで過去の映像を挟みつつだったけど、過去映像が多すぎることもなくほど良い具合で、飽きることなく見れました。
他のアニメでは過去の振り返りって見るのがだるかったりするアニメもあるけど全然そんな事がなかったです。
A組の皆の個性の説明とストーリーのおさらいがあったから3期から見る人にも分かりやすいと思うし、今まで見てきた人も楽しめる1話でした。


なんか最近批評みたいな感想を書いてしまう…。
PR