忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


刀剣乱舞-花丸- 第十二話感想

花丸12話感想。

清光モンペな文章になってしまいました。












先週に引き続き、

安定なにやってんの……ほんとに…………。


安定がなかなか戻ってこなくて、でも清光は「まさかね」って言って、そんな訳ないと思って、安定の事ちゃんと信じて待ってたんですよ。

それなのに検非違使出てきちゃうし、さすがにおかしいってなって、池田屋の中に戻ったら、桜のヘアピン割れて落としっぱなしにしてるし、2階に上がったら安定は浪士斬ろうとしてるし、もうあまりにひど過ぎる。安定の清光に対する仕打ちがひどすぎる…。


ずっと、1話の時からずっと安定のこと気にかけて、安定が歴史改変に走らないように注意してきてくれてたのに…。
結局歴史改変しようとしちゃうんかーい。
今までの清光の頑張りは……。



一番辛いのは清光だよ?だって池田屋で折れてるんだよ?
泣きながら言ってたけど、清光だって沖田君の事守りたかったんだよ?
でもちゃんと自分の過去を受け止めて、今の主の為に、本丸の皆の為に、って頑張ってるんだよ。


そんな清光を泣かさないでよ…。
「俺も沖田君のこと守りたかった。折れないで最後まで戦いたかった」なんてセリフ、あんなの清光に言わせないでほしかった。
ずっとそういう事は口に出さないようにして、本丸一番の古株として、審神者の為に、みんなのために、強く居てくれたんだよ。
それなのに、安定が。安定がーーーっ!!!

辛い……。
清光の気持ちを裏切ったら許さないって言ったじゃん…。


歴史改変しようとしてる安定を見つけたときの清光の気持ちどんなだったと思う?
すごく傷ついた。傷つきました。
はぁ……。



まぁ結局は安定も改心してくれたみたいだから良かったけど……。



その後の話で、主に話したいことがあるって、安定が主の部屋に行って修行に行く話?をしてる間、清光は部屋の外で待ってるわけだけど、その時のものすごく心配そうな表情…。

そりゃそうだよ。「僕の目を見て!心を入れ替えたんだ!」って言っておきながら全然心入れ替えてなかった前科があるから、もう心配でたまらないよ。




でも清光は優しく声をかけてあげて、安定を見送るってあげるんですよね。
それでちゃんと帰ってきた。良かった…。



清光から再び渡されたデコ桜ヘアピン付けた安定が可愛かったので全部許します。
PR

刀剣乱舞-花丸- 第十一話感想

花丸11話感想。





池田屋…。
沖田君を追いかけて行く安定……。


ねぇ安定なにやってんのーーーー!?!?!!??!!???


って、叫びたい…。
池田屋に行くことが決まった時、長谷部が安定の事を心配だって話を清光にしてて、清光は「安定は心も強くなってる。信用してやってよ」って長谷部に言ったんですよ。
でもそうは言いつつも、やっぱり清光も安定の事心配してて、桜の木の下に呼んで話をしたんですよね。
その時安定は「心を入れ替えたんだ。僕は主の為に、この本丸のために戦う」って言ったよね。
その言葉がすごく嬉しかかったのに、それなのに、それなのに…。
どうして安定は沖田君を追いかけて行っちゃうのか……。

屋根の上で安定を待つ清光の表情見ました???
本当は安定の事が心配ですぐにでも追いかけて行きたいんですよ。
でも、安定の事を信じてあげたいから、すぐには追いかけて行ったりはできないんですよ…。


おい安定ーーー!!!


清光の気持ちを裏切ったりしたら許さないからね!!!!
折れたりしても許さないからね!!!!!
お守りがあるから大丈夫だよね?折れないよね??
主の為に、この本丸のために戦うって言ったのは嘘じゃないよね???


【次回あらすじ】
池田屋の一階で元の主、沖田総司に出くわしてしまった大和守安定。新撰組の一員に成りすまし、沖田と共に池田屋へ潜入する。不穏に思った加州清光は安定の後を追う…。


清光も折れたりしないでね…。みんな無事で帰ってきて…。
花丸で終わりますように…。

ヒロアカカフェ感想

ヒロアカカフェ行ってきました!一人で!
アニメイトカフェ行くの初めてで、よく分からないまま行ったんですけど大丈夫でした。

身分証確認して番号札もらって時間まで待って、席まで案内してくれて、
なんと奇跡的に轟君の席が当たってすごく嬉しかったです!!


あと店員さんがキャラのコスプレしてて、テンション上がりました。
衣装は皆さんウエイターの格好で、切島くんコスの方が席まで案内してくれました。
その方特にコスのクオリティ高くてカッコよくて、ちょっとドキドキしました…(笑)


料理は飯田天哉のビーフシチューEXIT添えを注文しました。
普通に美味しかったけど、ちょっと量が少なかったかな…。
がっつりお昼ご飯には向いてないかも。

これ注文した因果か、アクキー買ったら飯田くんが出ました。
でも飯田くんは特に好きなキャラではないので(ごめんなさい)、ちょっとがっかりしてたんですが、隣の席の方が轟くんのアクキーと交換してくれてめっちゃ嬉しかったです…!

コースターは梅雨ちゃんが当たったんですが、交換頼まれて八百万さんになりました。

途中でミニゲーム的なのもあって、AチームかBチームかCチームかのどれか1つのカードを選んでせーので持ち上げて、店員さんの上げたカードと同じだったら勝ちっていうゲームだったんですが、カード上げるときに好きなキャラの名前を叫んで下さいって言われて、でも恥ずかしくて叫べませんでした。小声で「轟くん…!」って言いました。
1回戦で敗退しました。

展示物も色々ありました。
轟くんとツーショット撮りたかったけど人に頼む勇気はなかった。


とても楽しかったので、また機会があったら行きたいです!

暗殺教室365日の時間 感想

劇場版暗殺教室365日の時間の感想です。

大阪まで行って観に行ってきました!
地元では1月に公開されるみたいですが、待てないしライブビューイングもあったしで、遠征してきました!
1月にもまた観に行きます~。


以下ネタバレあり。
記憶を頼りに書いてるので間違えてるところあったらすみません。


まず舞台挨拶のライブビューイング、楽しかったです!
声優さんみんな暗殺教室の事好きなんだなーと伝わってきて嬉しかった。
松井先生がサプライズゲストで登場して、途中からトークテーマ無視で松井先生に聞きたい事を聞く流れになってて面白かった(笑)


殺Qは、失礼ながらあんまり期待してなかったけど普通に面白かったです!
カルマくんが渚くんに喋りかけてる時ずっとタライが落ちてくる所好きです。
あとまさかカルマくんの入浴シーンがみれるなんて…(笑)


そして本編!
特に印象的だった場面について語ります。

教室でカルマくんと渚くんが再開するわけですが、カルマくんは翌日官僚の採用が決まる試験?があるらしく、「気に入られるように演技すればいいから余裕~」みたいな感じで渚くんに言ってて、渚くんは「すごいな、カルマは」って言うんですけど、カルマくん、渚くんに背を向けて机に座って、真顔で少し下を見つめるシーンがあって。
パンフで岡本さんも言ってたけど、やっぱり多少不安な部分もあるんだな~と…。
でも絶対にそういう部分は他人には見せないんですよね。そんなところが本当に好き。
第三者視点で見てるからカルマくんの弱い部分とかも多少見えるけど、実際には周りには弱みとか努力してるところは一切見せないから、当事者から見るとカルマくんはほんとにさらっとなんでも出来ていつも余裕でカッコいい完璧人なんですよね。全く非の打ち所がない。
岡本さんが、「カルマくんは自己演出をする子」って言ってて、ほんとにそうで、常にカッコいい何でもできるカルマくんでいてくれて、私はそんなカッコいいカルマくんをずっと見ていたい…。

あと印象に残ってるのは、殺せんせーに対して「勝ち逃げしてずるい。見返したくても見返せない」みたいなセリフ。
カルマくんは、自分が進路相談で宣言したとおりにちゃんと官僚になってバリバリ仕事してる姿を殺せんせーに見てもらいたかったんだろうなーと…。
カルマくんの親ってほとんど家にいなかったみたいだし、ちゃんと自分の事を見てくれる保護者的立場の大人が、殺せんせーしかいなかったんじゃないかな?と考えると切ない…。
卒アルの時間で、『恩師に言ったらしいですよ。災害時に役に立つ官僚になりたいって』っていうシーンがありましたが、カルマくんは殺せんせーに教えてもらった恩に報いる為に頑張ってるっていう部分もかなり大きいんだろうなと思いました。
カルマくん唯でさえ完璧超人なのに、そんな想いを抱えて一生懸命努力してたらもう最強だよ…。誰もカルマくんに敵わない。

あとドキッとしたセリフが、渚くんが「ちょっと外行かない?」って感じでカルマくんを誘って、カルマくんが「いーよ」って答えるところ。
この時の「いーよ」の言い方がなんかやばかった…。うまく言えないけどやばかった。
その後二人で外に出て、池?を眺める渚くんの背中を押して落とそうとするカルマくんだけどちゃんと落ちないようにズボンを支えてあげてるところがナイス。
その後崖を眺めてて、渚くんやり返さないのかな?って思ったけど渚くんはそんなことしないかーって思ってたら、ちょこっとだけカルマくんの背中押してて笑った。
ちょっと押した程度ではカルマくんがバランス崩すはずはないけど、カルマくんはやり返されたことに怒ってて、仲良しだな~と思って微笑ましかった。

うまくまとめられないし書き忘れてる事いっぱいある気がするけど、映画観に行って良かったです。

ピッキング出来ちゃうカルマくんも、絵が上手なカルマくんも、相変わらず渚くんをからかって遊んでるカルマくんも全部好きだ!!!!!

刀剣乱舞-花丸- 第六話感想

花丸6話箇条書き感想。

※だいたい清光の事ばっかり
※審神者=ヒロインとして見てます


・清光のあくび可愛い
・審神者が風邪をひいたというシチュエーションがもう最高
・「俺はどうすればいい」ってパニくる長谷部に、「まずは、自分たちの出来ることをすればいいんじゃない」って冷静に言う清光カッコいい
・うどんミュージカル…(笑)結局ほとんど燭台切が作ってるの面白い
・「そういえば最近主の部屋夜中まで明かりがついてたんだよね…」この台詞から分かることは、清光は毎晩主の部屋を見張ってくれてるかあるいは見回りしてくれている!!!!???ああああありがとうございます!!!!
・御手杵がハチの巣つついてしまうシーンで、清光だけハチの巣の存在に気づいてるの良い
・前田君のお手紙欲しい!!
・主がみんなに愛されてて良いなあと思う
・今までずっと安定は沖田君沖田君沖田君ばっかり言ってて全然主の事を気にしてない様子だったのが実はちょっと不満だったけど、やっと主の事を見てくれて嬉しい。「今じゃなきゃ駄目なんだよ!」って主の部屋に行く安定可愛い~
・まさかの手縫い水着(笑)次週水着回…?乱ちゃんにこの水着はダメだと思う…
・EDの寝ころびながら雑誌?読んでる清光と安定可愛いよ!