忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

刀ミュについて語りたい

まず刀ミュにハマったきっかけから語りたいので勝手に語ります。

去年の秋頃のこと。

アニメから刀剣乱舞にハマり、YouTubeで動画を漁ってたらMJに刀ミュメンバーが出てる動画を見つけて、なんとなーく見てみたら…。
3次元なのに、清光が居たんですよ…!!!
しゃべり方とか歩き方とか立ち姿とか、もう完全に清光で…。
あのときの衝撃は忘れられません。

普通好きなキャラが実写化したら、理想とは少し違ったりしててやっぱ一番原作がいいな~とかって思うのかが普通だと思うんです。
でも佐藤さんの演じる清光は、本当に清光そのままで…というか私の中のイメージの清光を越えてきてて…。
3次元が2次元を超えるなんてそんなバカな…と衝撃を受けました。
ドラマ→漫画とか、3次元から2次元に入った場合ならまだ分かります。あとそんなに好きじゃなかったキャラが実写の方が良かったとかもまだ分かります。
でも自分の好きなキャラで、2次元から3次元に入った場合で、こんなことがあるなんて未だに信じられません。
だって好きなキャラってどうしても自分の理想に近いように脳内補正かけちゃうじゃないですか?
それを越えてくるんですよ?意味が分からない…。

後から調べたら、佐藤さんすごい人気の方らしく、飛ぶ鳥も落とす勢いだとか。
例に漏れず私も落とされてしまったようです…。

気づいたら数日後には阿津賀志山異聞のDVDを購入していました。
まさか人生ではじめて買うDVDがミュージカルのDVDだなんて夢にも…。
今までは2次元オンリー3次元NG!ぐらいの感じだったのに、まさかこんな事になるなんてという感じです。

ものすごく高い期待値のままDVDを観たわけですが、期待以上でした…!

刀ミュは2部構成で、1部がミュージカル、2部がライブになっています。
私はキャラが喋ってるところを見たかったのでミュージカル目当てで買ったんですよ。
正直ライブの方は最初全然期待しておらず…。
刀剣男士がライブって意味わからない(笑)ぐらいに思ってたんですが、実際見てみると、ライブがめちゃくちゃ良かったんですよ…!
2部が始まって、幕が上がって音楽が流れて踊り始めたときのテンションの上がりようったらなかったです。
なんというか、血が滾る。何これ楽しい…!?って思いました。

らぶフェスのパンフの佐藤さんのコメントに「トライアル公演の稽古が始まる時期、初めて2部のライブ音源を聴いた時はあまりのかっこよさに度肝を抜かれました」って書かれてたんですけど、ほんと同感で、度肝を抜かれました。

DVDでこれだけ楽しいんだから、実際はどれだけ楽しいんだろう。私もあの中に混じってペンラ振りたい。うちわ作ってファンサされたい。

…そしてらぶフェスに行きましたとさ。
PR