忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

真剣乱舞祭の感想②

だいぶ時間がたってしまったけど、前回のらぶフェス感想の続き。



ファンサもらえるのはアリーナの人たちだけだろう…と思ってたんですが、まさかの2階にまでみんなが来てくれました…!
多分時間がなかったんだろうと思うけど、清光は2階の通路をぐるっと一周一気に駆け抜けて行きました。
一瞬のことすぎて頭が追い付かなくて顔もよく見れなかったけど、清光が自分の数メートル先の距離に居たという事実だけでもう感謝です…。
画面越しじゃなく、ちゃんとこの目で清光が実在しているという事実を確認できました。
ファンサもらう隙なんてなかったけど、うちわ作って行っとけば良かったと思いました…。

あと、内番衣装がとても良かったです。桑持って立ってる姿が原作そのまんまでした。
刀ミュの清光を初めて動画で見た時、清光がいる…!って衝撃を受けたんですけど、内番清光はその時と同じぐらいの衝撃を受けました。
再現度すさまじくて、佐藤さんにただただ感謝です…。
畑仕事さぼって、桑をぐるぐる回してるのがとても可愛かったです。
あと普通に会話をしてるときの清光のしゃべり方がほんと可愛いかったです。

バスの時間の都合上、最後の皆の挨拶聞けなかったのが辛かった…。
DVD予約したので、またじっくり見たいと思います。


刀ミュにハマるのが遅くて、らぶフェスに滑り込み参加という感じだったのですが、ほんとうに行って良かったです。
2.5次元舞台を生で見るのも、こんな大きなホールでライブに参加するのも人生初めてで、新鮮で、わくわくして、すごくすごく楽しかったです。
らぶフェスは、清光が主役!っていう感じのお話で、清光推しにとってはこれ以上無い素晴らしいものだったと思います。
清光は次回作には出てこないので今後さときよに会える確約がない状態なんですが、最後に観に行くことが出来てほんとうに良かったです。

ゆめのような時間でした。清光ありがとう…。
PR