忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

真剣乱舞祭で解けない魔法にかけられた

12月13日、らぶフェスこと真剣乱舞祭2016大阪公演に行ってまいりました。
あれからもう2週間近く経ちますが、いまだに余韻が抜けなくて思い返してはため息を吐く日々です。
いやー本当によかった。あと100回ぐらい観に行きたい…。



全体的に素晴らしかったけど、なんといっても一番は清光ソロ曲の『解けない魔法』です。
私はこの曲が本当に大好きなんですが、どの曲を歌うのかは事前情報がなかったので聴けたら良いなと思いつつ、あまり期待し過ぎないようにして行ったんですけど、この曲のイントロが流れてきたときはもう感激で泣きそうになりました…。

でも感激して泣いてる暇なんてなかったです。メロディーと共に、椅子に座った清光が床下から登場して、ステッキを持って踊り始めて、私の頭はもうパニックでした。あれはやばい。魅惑的すぎた…。

椅子とステッキの組み合わせってジャニーズのコンサートではよくある演出だと後から知ったんですが、ジャニコン行ったことも見たこともなかった私にはただただ衝撃的でした。

とりあえず目に焼き付けなきゃと思って必死に見てたんですけど、なんかもういっぱいいっぱいで、ぼんやりとしか思い出せません…。余裕な表情でステッキくるくるって手で回してた…。
腰回す振り付けの時はアリーナのほうからキャーって悲鳴があがってて、そりゃあ目の前であんなの踊られたら悲鳴も上がるだとうな…と思いました。

きっとあのステッキって魔法のステッキだったんですよね。
我々は解けない魔法にかけられてしまったのだ…。

トライアル公演では今よりキーが少し高くて、私はそっちの方が好きだなと思ってたんですが、今回生で聞いてからは考えを改めました。
歌いやすい音域になったことによってそれはもう完璧にのびのびと歌いこなしてて、キーを下げたのは正解だったと思います。(何様
DVDよりCDより、生歌が一番魅力的でした。というか、回数を重ねて上達したっていうのもあるんでしょうけど。とにかく最高でした。

佐藤流司くんがツイッターで、「来年にも再来年にも忘れられないほどの解けない魔法にかかっていてくれれば、と思います」って呟いてたんですけど、ちゃんと魔法をかけるつもりでやってくれてたってことですよね。
しっかり魔法にかかりました。ありがとう…。



解けない魔法の話だけでこんなに長くなってしまったんですが、他にも語りたい事あるのでまた後日感想書こうと思います。
PR