忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「危険なやつら」に関する情報まとめ

ドハマリしたのでまとめます。白野輝くん推しです。


■「危険なやつら」日本語版
iOS版:https://apps.apple.com/jp/app/危険なやつら-女性向け恋愛シミュレーションゲーム/id1439854222
Andorid版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lucydream.dangerousfellows&hl=ja&gl=US


■「危険なやつら」アプデ前の画像
https://tumblbug.com/lucydream
こっちのトップ絵の方が立ち絵の絵柄に近くて好きだけど、白野くんに関しては今の画像のほうが好きかも?


■「生徒会のやつら」(학생회 그놈‪들)
https://translate.google.com/translate?sl=auto&tl=ja&u=https://namu.wiki/w/학생회%2520그놈들

以下、サイトをグーグル翻訳した内容。
-----------------------------------------------------------------------------------
あいつらシリーズの最初の作品であり、学園ギャルゲーある。
2018年03月16日に後続作である 、危険なあいつらとはゲームでは、ゲームに登場する登場人物たちをそのままリブートした。
----------------------------------------------------------------------------------

生徒会波乱万丈ロマンスらしいです。こっちが後続作かと思いきや「危険なやつら」の方が後続作でびっくりしました。乙女ゲーからゾンビゲーへ転換するとはなかなかやりおる。

(備忘録:グーグル翻訳の左側テキストボックスにサイトのURLを入力して、右側に出てきたURLをクリックするとサイト丸々翻訳してくれて便利)




■「生徒会のやつら」の本編ストーリー
https://www.wattpad.com/692278208-학생회-그놈들-an-alternate-universe-prequel-maybe-fan
プロローグからエピソード7まで英語に翻訳してくれているサイトがありました。感謝してもしきれません。コピペができないことが難点。グーグル翻訳でサイト丸ごと翻訳しようとしても無理でした。(追記:頑張ればPDFでダウンロードできる)



■「生徒会のやつら」の白野くんの個別ストーリー

【スペシャルデート:カラオケ】
https://www.youtube.com/watch?v=NzTWbKGLfhQ

~以下ざっくりと内容ネタバレ~

毎日勉強してたのに成績が下がり、先生にも怒られ、落ち込むヒロイン

そこへ現れる白野くん。気分が悪いというヒロインを心配する

全く遊ばずに毎日勉強してたと知り、気分転換したほうが良いと勧める

どこで遊べばいいか分からないというヒロイン

俺についてきて、と行き先は告げずにヒロインの手をひっぱって連れて行く
(手が固くて、ギターで鍛えられた指だそうです…)

着いた先はカラオケ

歌手になりきる白野くん。「白野輝のコンサートに来てくれてありがとうございます!」
元気のないヒロインの為に歌を歌うと宣言!

歌を聞いてヒロインご機嫌になる

白野くん「いつも可愛いけど笑うともっと可愛いから、毎日俺が笑わせてあげる」

白野くんの頭をなでるヒロイン


【感想】
生徒会の白野くんはめっちゃ攻め攻め…!
韓国語のWikiの白野くんのキャラ紹介を翻訳すると「愛嬌多く活発な性格を持って最初から主人公に慇懃に積極的にアピールする メガデレある」って書いてたけどほんとに説明そのまんまで、ヒロインの事大好きで甘々すぎてびっくりしました。最高です。
執念で韓国語を翻訳依頼した甲斐がありました。
韓国では年下の男性が年上の女性に対して親しみを込めて「누나(ヌナ)」と呼ぶらしいのですが(意味は「お姉さん」)、ヒロインの事を「ヌナ」とか「下の名前+ヌナ」って呼んでて、大変エモいです。
とはいってもやっぱり「危険なやつら」の白野くんの方が私は10倍好きです!


■各キャラの身長
5人中4人は身長180センチ以上あるのに白野くん一人だけ170センチ台前半なの可愛すぎる…。
帽子の上にフード被ってるのは身長のカサ増しですか???可愛い

PR

幽幻ロマンチカ シリーズまとめ

現在発売されている「幽幻ロマンチカ」シリーズの一覧です。詳細はウタシロに関してのみ。
(2021年1月時点)
幽幻ロマンチカ (無印)…ウタシロは未登場
幽幻ロマンチカ 有頂天…ウタシロ 十三階段の悪夢
幽幻ロマンチカ 破天荒…ウタシロ VS脱出ゲームの悪夢
幽幻ロマンチカ 真骨頂…ヒフミ+ウタシロ
幽幻ロマンチカ 満天花…ウタシロ VS枕元の気配
幽幻ロマンチカ 最高潮…ウタシロ 参・鳴らない横笛

ディア♥ヴォーカリスト シリーズまとめ

ディアヴォーカリストにハマり、推しのドラマCD全部聞きたい!!と思ったものの、なんかCDがいっぱい出てるみたいで何がなんやらだったので、自分用に調べてまとめました。

2020年5月現在、第5期までのCDが発売されており、各キャラ毎に本編CD+特典CDがあるようです。

本編CD…曲+ドラマパート
特典CD…ドラマパート
という感じです。たぶん。


↓↓↓これまでに発売されているCDと特典一覧!!↓↓↓

【第1期 ディア❤ヴォーカリスト】★購入済
http://rejetweb.jp/dearvo/
アニメイト各巻購入特典 「プライベート・ヴォーカリスト@O・U・CHI!!」★購入済
タワーレコード各巻購入特典「プライベート・ヴォーカリスト@SHI・BU・YA!!」
アニメイト連動購入特典 「ダブルセッションエクスタシー」
タワレコ連動購入特典 「CR主催・クレイジーヴォーカリスト強化合宿!!」

【第2期 ディア❤ヴォーカリスト Riot】★購入済
http://rejetweb.jp/dearvo2/
アニメイト各巻購入特典 「プライベート・ヴォーカリスト@A・CHI・KO・CHI」★購入済
タワレコ各巻購入特典「プライベート・ヴォーカリスト@SHI・BU・YA\the sweetest!/」

【第3期 ディア❤ヴォーカリスト Wired】★購入済
http://rejetweb.jp/dearvo3/
アニメイト各巻購入特典 「プライベート・ヴォーカリスト@A・CHI・KO・CHI\No limit!!/」★購入済
タワレコ各巻購入特典 「プライベート・ヴォーカリスト@O・SHI・GO・TO\Back Stage!!/」

【第4期 ディア❤ヴォーカリスト Xtreme】★購入済
http://rejetweb.jp/dearvox/
アニメイト各巻購入特典 「プライベート・ヴォーカリスト DA・I・SU・KI♡」★購入済
タワレコ各巻購入特典 「プライベート・ヴォーカリスト NI・GA・TE♥」

【第5期 ディア❤ヴォーカリスト Evolve】★購入済
http://rejetweb.jp/dearvoevol/
アニメイト各巻購入特典 「プライベート・ヴォーカリスト \O・HI・RU♡/」★購入済
タワレコ各巻購入特典 「プライベート・ヴォーカリスト \YO・NA・KA♡/」





この他にも、ベストアルバムとか全員登場のドラマCDとかもあるようです…。

三百年の子守唄

みほとせの円盤を見た感想メモが出てきたのでブログに載せておきます。

箇条書き感想です。

DISC1
・舞台を実際に観に行った時は遠くてちゃんと見えなかったけど、石切丸さんの描いたにっかりさんの似顔絵とても上手。正直絵描くの下手そうなイメージあった(失礼)
・村正は身体全体の動きが本当に村正って感じで、舞台で見た時めっちゃ村正だ…!って思った記憶がある。この最初のソロ曲良いよね。DVDでアップで見るより舞台で少し離れた距離で見るほうが村正感が強かった。全身を使って村正が表現されてたので。全景映像で見よう
・赤ちゃんを抱えて戦うにっかりさん…(笑)赤ちゃんを抱っこする刀剣男士が見れるのは刀ミュだけ!
・刀剣乱舞のメインテーマを実際に舞台で聴いた時は涙が滲んだ。清光もここでこうやって歌ってたんだなと思って…
・ねんねんねんねんねんころり~♪汎用性の高い歌
・「向き不向きは誰にでもある」「焦らずに行こうよ」無理強いしない感じ。石切丸さんのそういうとこ好き
・まさかの今剣ちゃんの「かあかあ げこげこ」が聞けるなんて。この歌もなかなか汎用性が高い
・だんだんとギャグキャラになっていく村正…(笑)
・人間の戦争に刀剣男子が参加しちゃって良いのか?とか細かいことは気にしない
・「こんなものか」「こんなものと言ったねぇ」阿津賀志山の時もそうだったけど、石切丸さん平和主義者に見えて結構誰かと対立してるよね(笑)そして好戦的(笑)
・喧嘩を止めるのがまさかの村正。「私の居ない所で脱いだり脱がされたりは許しませんよ!」村正にとって脱ぐっていうのは剣を抜くってことなのかなあ
・ねんねんねんねんねんころり~♪石切丸ver
・「冒涜してるのは蜻蛉切さん自身です!」物吉くんの蜻蛉切さんへの発破のかけ方好き。このシーンとても印象に残ってた
・竹千代に従順な大倶利伽羅かわいい
・ビシっと気をつけしてる村正とても面白い
・吾兵死亡…。大倶利伽羅が油断したせいで…。噓ですごめんなさい
・「だから馴れ合いたくなかったんだ」そういう台詞の使い方すごく好きです
・「分け合える時は分け合おうと思うんだ。悲しい役割はね」にっかりさんかっけーです
・「あなたは幸運だけを運びなさい。こういうことは妖刀の役割です」村正さんもかっけーです
・「忘れるなよ。俺も村正だ。妖刀伝説をお前一人で背負うことはない」蜻蛉切さんもかっけーです。村正が「はい」って素直に言うところも良い
・石切丸さんの役目重すぎる…
・刀ミュって毎回誰かが刀のっとられますよね
・検非違使が信康を殺してくれて結果オーライ!噓ですごめんなさい。でも歴史は守られた
・信康が死んで「あああああああ」って叫ぶ石切丸さんの歯並びの綺麗なこと…
・スローモーション、舞台で実際に見るよりDVDの方がスローモーションに見える
・信康生きてたー!そういえばそうだった。すっかり忘れてた
・みんなで「ねんころりん」
2部
・上のコート1枚脱いだ時の物吉くんの衣装すごく良いと思う
・歌声はみほとせの中で一番村正さんが好みです
・蜻蛉切さんは歌上手いですね
・客降りファンサの時の曲は、ゆったりした曲よりもノリの良い曲の方が個人的にはテンション上がって嬉しい
・そうそう、最後の曲が漢道じゃないことにびっくりした。漢道好きだかららぶフェスで聴けるといいなあ。清光の「もう迷わない」が聞きたい
DISC2
バクステ映像
・この最初の顔合わせ?の時の一人ひとりのコメントを聞けるの嬉しい
・spiさんめっちゃ厚着だけど暖房ないのかな…?
・横田さんの白タートルネックお似合いです
・財木さん…wwww
・竹千代役の子がカメラしてるのめっちゃ可愛い
・いないいない~ベア~wwwww
回替わり曲「君の想い星」
・石切丸さんの語りから入るの良い。清光の名前出してくれて嬉しい
回替わり映像
・「加持祈祷に見せかけて攻撃」って「フェイントに見せかけて攻撃」のパクリw
・大倶利伽羅をからかう村正の図面白いw
特別企画 刀剣男子 歴史まなび隊
・この企画楽しみだった~
・ガチで先生来るんですねw
・みんな仲良くわちゃわちゃしてて可愛かったです!!

あんステ JoK 感想

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~

観に行ったの2~3年前だと思いますが、感想を書いたメモが発掘されたので今更ですがブログに載せておきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あんステナイツ編!神戸公演を見てきました。
最終的な結論から言うと、瀬名さんが一番良かった。


項目分けして感想書いていきます。


【Rabits】
最初は正直、3次元の成人男性があの衣装で可愛いキャラを演じるというのは少々きついものがあるんじゃないかと思ってたんですけど、無用な心配でした。めちゃくちゃ可愛かったです!
ぴょんぴょんジャンプする振り付けが特に可愛さ極まってました。


【紅月】
紅月のパフォーマンス、圧巻でした…!
あの和の装いと扇子を使った踊りとプロジェクションマッピングが合わさって、とても格好良くて惹き込まれて、紅月のライブを見ている間は紅月のファンになってました。
夢ノ咲の強豪ユニットとしての実力と安定感をひしひしと感じました。


【Knights】
ナイツに関しては、本当に大好きなユニットで思い入れも強いので、ハードルがだいぶ上がってたと思うんですけど、ちゃんと期待通りのものを見せてくれました。3次元にもKnightsは存在していました。
ナイツメンバーは個々の存在感というか貫禄というか、一人ひとりの魅力を強いなーと感じて、ナイツらしいなと思いました。
私はナイツの曲で「Voice of Sword」が大好きなんですけど、ジャッジメント後に5人みんなでユニット衣装を着て歌ってくれて、すごく嬉しくてテンション上がりました。ペンラぶんぶん振り回したくなりました。
5人揃ってパフォーマンスをする姿って、ゲームのイベストでもほとんど描かれてないと思うので、貴重なものを観せていただいてありがとうございます…という感じです。


【紅茶部】
紅茶部のシーンすごく良かったです。
あんステで一番笑ったのは紅茶のダジャレのくだりです。

しののん「紅茶が…凍っちゃいました…」
英智「本当だ。紅茶が…凍っちゃってるね。凛月くんも見てご覧?」
目を逸らす凛月。英智に言われてティーポットを凛月の目の前に持っていくしののん。
英智「紅茶が、どうなってる?」
凛月「…紅茶が、凍ってるね」
英智「違うよ。空気を読んで」
しののん「真剣にやってください」
凛月「紅茶が…凍っちゃってる…(半笑い)」

大ウケでした(笑)
ただ私の解釈では、凛月くんは親父ギャグとか好きっぽいので、ノリノリで「紅茶が凍っちゃってる」って言うんじゃないかなーと思ったり…。
それはさておき、あの3人でテーブルを囲んで紅茶を飲んでる光景、素晴らしかったです。紅茶部最高。


【敬人さん】
背がすらっと高くて踊りも綺麗で上手で、率直に格好良かったです。原作より2.5の敬人さんの方が好き。ハマリ役でしたね~。


【桃李くん】
原作の桃李くんは可愛くてキュートって感じだけど、あんステの桃李くんは色気があって美しかったです。美人さん。


【英智さん】
失礼ながら、ビジュアルは私の中の英智さん像と離れてたけど、実際見てみると演技がすごく英智さんらしくてめっちゃ英智さんだなと思いました。喋り方とか声のトーンも英智さんで、原作よりも英智さんらしかったです(?)


【なずにゃん】
とりあえず、ビジュアルが最高!
強気フェイスが、ナイトキラーズの衣装にすごくマッチしてました。
噛み噛みの喋りもダンスも可愛かったです。


【しののん】
しののんの役者さんは、しののんを完全に吸収して自分のものにして昇華して表現してる感じがしました。
2次元のしののんとは少し違うけど3次元でのしののんとしてパーフェクトでした。
観客を笑わせるセンスあると思います。間が上手。


【レオさん】
とにかくビジュアルが好き!!!
あと真剣モードになったときの圧というか貫禄と言うか怖さと言うか…適切な日本語が出てきませんが、可愛いだけじゃなかった。ちゃんと目のハイライト下に入ってました(?)


【嵐ちゃん】
初めて2.5次元の嵐ちゃんを見た時は、ビジュアルのクオリティの高さに衝撃を受けました。余裕があって、さすがお姉ちゃんという感じです。


【司くん】
最初はほんとに一生懸命頑張ってる「新入り」って感じだったのに、ラストの王様と対決するシーンになって雰囲気ががらりと変わったというかなんというか、ナイツの王として覚醒した朱桜司って感じがしました。演じ分けがすごい。
「私の名前は朱桜司です」って宣言するシーン、ゲームのイベストでも鳥肌たったけど、舞台で見ても鳥肌ものでした。


【凛月くん】
凛月くんは…美人さんだった。生で見る朔間凛月はセクシーですね。
二次元だとビジュアルが可愛い印象が強いけど、実在したらこのぐらい色気だだもれなのかもしれないと思った。
眠い演技がすごく自然で上手だった。喋り方も気だるげな感じがすごく良かった。
あと、荒牧さんのツイッター&ブログの自撮り最高です。


【瀬名さん】
あんステ瀬名泉、めっっっっっちゃ良かったです。高崎さんの演技本当に素晴らしかった。キャラ解釈完璧でした。
ジャッジメントの時の瀬名さんの心情は色々とかなり複雑だと思うんですけど、台詞や表情、動作のひとつひとつから瀬名さんの想いが伝わってきて、しっかり理解した上で演じてくれているんだなと思います。
ジャッジメントのストーリーだけをどんなに読み込んでも、あの演技は出来ないと思うんです。
昔のレオと瀬名の関係性とか、レオがいなくなった後のナイツの今までの経緯とか、メンバーとどう関わってきたかとか、そういう過去の背景もちゃんと知った上で、瀬名さんがどういう心情なのかを考えてくれた結果のものだったと思います。
高崎さんが瀬名泉をやってくれて本当に良かったですありがとうございます…!


【ジャッジメントのシーン】
実際に観客としてジャッジメントを観に来ているような気持ちになれて、興奮しました。