忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

闇金ドックス4 感想

闇金ドックス4見ました。

ちょっと批判的な感想になりますが、今回は、個人的にはあんまり面白くなかったです…。

あくまで私個人の感想です。

全体的になんか中途半端だったというか、盛り上がりに欠けてた感じがします。

1~3まではすごくストーリーのテンポが良くて途中でだれることもなく一気に見れる感じでしたが、今作は無理に引き伸ばしてる感があって退屈だと感じる場面が結構ありました。1時間でまとめられる話を1時間半に伸ばした感じというか。

引き伸ばした割に、話がちゃんと回収されてないようにも思えました。
豊田さんと女の人がどうなったのかも分からないし、ドピュッシー社がどうなったのかも分からないし、色々よく分からないまま終わったなあという感じです。

言ってしまえば消化不良です!!!

褒める所があるとすれば、ドピュッシー社のコメディ部分は面白かったです!
いつも笑顔で「はい!」しか言わない伊倉くんが「この制作費はラストファイナンスから捻出する訳であって~」って語りだすくだり、好きですw爆笑しましたw


あと、一番最初の忠臣さんと司くんのやり取りが可愛かったです。「あれだよあれ。あれどうした」「あ、顧客リスト。それならここに」「これだよ」って言って顧客リストで司くんの頭をはたく忠臣さんw仲良しですね。

今作は最後に新しい登場人物が出てきて次回に繋がる感じで終わったので、次回に期待しようと思います…!
PR