忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

闇金ドックス3 感想

ネタバレ注意。


闇金ドックス3、見ました!

めちゃくちゃスッキリしたー!!!

1と2は正直後味がすごく悪くて視聴後はソウルジェムが濁る感じがしてましたが、3は本当に気分爽快!スッキリ!

1と2は、お金の問題は解決するけど救いがないんですよね。
でも3は、沢村社長に一矢報いることが出来て、3での被害者はみんな救われたんじゃないでしょうか。

1と2までは、メインの登場人物にまともな人間が全然居なかったという印象なのですが、3はまともな人間が多くて新鮮でした。
ツバキちゃんはもちろん良い子だし、マネージャーの森さんもいい人だし、ツバキママも優しいお母さんだし。
えりなちゃんも、人気アイドルになることを諦めずに必死に頑張ってる姿を見て、応援してあげたくなりました。

み~んな沢村社長に搾取されてた訳ですが、最後にはみんな解放されて、きっと搾取されて多分のお金も返してもらえて、ほんとによかった!!

たまにはこういうスッキリ回があっても良いですね。オッケーグー!です!w

~~~

以下は主に忠臣さんに関する感想です。

~~~

司くんが録音テープを沢村社長に持っていった時、揉み消されそうになってたところで忠臣さんがやってきたシーン、めちゃめちゃかっこよかったですね…!忠臣さん、美味しいとこもって行きますね~!!

忠臣さんが来たあと司くんはずっとニヤニヤしてて、忠臣さんが助けに来てくれた事が相当嬉しかったんだろうな~と思うと可愛いですw

100万忠臣さんに出資してもらって、失敗して全部水の泡になって、それでも怒らずに助太刀に来てくれる忠臣さん、めちゃ優しいですよね…。

まず100万を司くんに渡してあげる事が優しいし、結局失敗してしまって忠臣さんに逆ギレした時も忠臣さんは司くんに何も言わないんですよね。ただ静かに司くんがどう動くかを見守ってて、口は出さないけどこれでは詰めが甘いなと思って最後の最後に助けに来てくれる。痺れますね。

全部解決して、「飯でも行くか」って司くんに言ってあげるのも優しいなと思いました。あと、忠臣さんにご飯を一緒に食べに行く相手が出来てよかったな~って思いました。

で、結局飯は行かずに司くんはひまわり金融のところに行くののですが、司くんも自分の信念的なものを見つけられたのかなと思って嬉しかったです。

司くんはクズな部分もありますが、なんか憎めないというか、ちゃんと人情がありますよね。だからこそ忠臣さんも司くんの事を気に入ってるのかなって思います。(勝手に気に入ってることにしちゃいましたが、たぶん気に入ってますよね!)

闇ド1で忠臣さんは子分の次郎に裏切られましたが、司くんの事は信用してあげてもいいかなってちょっとは思ってるんじゃないかな~とか思いますが、どうでしょうね。様子見てる感じですかね。一度トイレの窓から逃げられてますしねw

司くんはきっと、トイレの窓から逃げるような真似はもう二度としないんじゃないでしょうか。忠臣さんが司くんの事を大事にしてくれてるって分かっただろうし、司くんは忠臣さんの事を尊敬してるんじゃないかなって思います。

だんだん感想というよりは私がこうだったら良いなと思う妄想になってきたのでこの辺りでやめておきます。


引き続き、続編を見ていこうと思います。
2人が良い相棒になってくれたら嬉しいなー!


PR