忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

暗殺教室アニメ19話「伏魔の時間」感想

箇条書きで、暗殺教室アニメ19話「伏魔の時間」の感想。
ネタバレ注意です。





















・目の前にそびえ立つ高い崖。これどうやって登るの…?と先週から思ってたんですが、まさかの素手で登っていくスタイル!!(笑)みんながスイスイと登っていく姿を見てびっくりしました。相当な高さだよ?落ちたら死ぬよ?訓練ほんとうに頑張ってるんだねみんな…。
・烏間先生、ビッチ先生背負って崖登るってすごいな。でもビッチ先生、プロの暗殺者なのに崖登れないの?
・一生懸命崖を登ってる渚くん。上を見上げて「カルマくん、待って」…………可愛すぎか!!!渚くん可愛すぎるよ!!!もうこれ完全にヒロインのセリフですよね。渚くんヒロインでカルマくん主人公で良いですよね。
・それに対するカルマくん、「待ってあげたいけど、タイムリミットがあるでしょ?」待ってあげたいんだって!!渚くんのこと待ってあげたいんだって!!!もしタイムリミットがなかったら、渚くんの事待ってあげて一緒に登るんでしょうね。「ほら、そっちの岩に手かけて」とかって渚くんに教えてあげながら登るんですね分かります。
・「その岩尖ってるよ」とカエデちゃんに教えてあげるカルマくん。………優しすぎか!!!優しすぎるよカルマくん!!!声も優しい感じでもうキュンキュンきました。声優さんありがとう。周りにも気を配りながら崖を登るとかすごく余裕を感じますね。カルマくんかっこいいよ……。
・そして振り返って渚くんの方をチラ見するカルマくん。待たないけどちゃんとついてきてるか確認してあげてるんですね。この崖登りでカルマくんの優しさが垣間見えすぎる…。
・律が通用口のロックを解除してくれました。超使えるね!
・ビッチ先生ピアノ弾けたんですね。「なんて綺麗な先生なんだろう」と渚くん。それ口に出して本人に言ってあげたらすごい喜ぶと思うよ…!
・崖登ってる時は烏間先生が殺せんせーを持ってたけど、今は渚くんが持ってるね。というちょっとどうでもいい気付き。
・カルマくんと渚くん並んで歩いてる。仲良しですね!!!
・寺坂くん達が飛び出していったせいで烏間先生がガスを浴びてしまいました。……グッジョブ寺坂!!!何がグッジョブかというと後ほど。
・サービスドリンク配った人、人相悪いなあとは思ってたけど伏線だったんですね。
・ネウロの宣伝入りました(笑)一度ちゃんと読みたいなと思ってます。
・ボスに連絡をとろうとする敵に対し、出口を塞いで即座に退路を断つみんな。すごい。
・烏間先生のハイキック決まりました!さすが!そして倒れる烏間先生。烏間先生も殺せんせーも動けない今、この中で最強なのはカルマくんということになりました!!!これも寺坂くんのお陰です!グッジョブ寺坂!!
・殺せんせーをぐるんぐるん振り回す渚くん可愛い。そしてその手をカルマくんが掴んだ!!掴んだ!!寺坂くんに「これねじ込むからパンツおろしてケツ開いて」とカルマくん。やたらねじ込みたがるね(笑)
・なんかラーメンに銃を突っ込む頭おかしい人が出てきた。この人やばそう…。
・ついにおじさんぬ出てきました!カルマくん、「ぬ、多くねおじさん」かっわいいな!!背景も可愛い!!
・侍っぽくするために『ぬ』をつけてるらしいです(笑)まさかそんな理由だとは夢にも…。
・カルマくんがトランシーバー壊したああああ!素早い!かっこいい!!で、カルマくん手に持ってる謎の武器のは何???と思ってよく見たら木でした。
・カルマくんの挑発きました。「中房とタイマン張るのも怖い人?」…カルマくん、タイマンするつもりなんだね。他の皆には手出しさせない、と。



おじさんぬVSカルマくんの流れですね!
次回のタイトル、「カルマの時間2時間目」ですよ。これは期待せざるを得ない!!!
もうカルマくんの活躍は保証されています。楽しみ!
PR