忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

暗殺教室アニメ18話「決行の時間」 感想

箇条書きで、暗殺教室アニメ18話「決行の時間」の感想。
ネタバレ注意です。





















・いよいよ暗殺決行の時がやってきました!!わっくわくですね!!
・三村くん、みんながご飯食べてる間ずっと動画編集してたらしいですね。島に来る前にやっとけばよかったんじゃ…?って思ったけど、ぎりぎりまで映像とか集めてたのかな。
・渚くんが殺せんせーのボディチェック!!ボディチェックって、される側はなんとなく嫌な感じがするものだろうけど、渚くんにされるなら全然嫌じゃないな!!って思った
・OPが変わってる。謎の腕振りダンス(笑)
・三村くんは動画編集の才能があったんですね。
・綺羅々ちゃんって結構煽るの好きだよね。良いキャラしてる。
・ティッシュ揚げて食べてるのは面白かった。この動画あと1時間もあるんですか(笑)
・誰かが小屋の支柱を短くしたらしい。先週カルマくん達が水に潜ってた時かな!?水中の作業大変だったろうね。お疲れ様でした!
・そしてカルマくんの出番きた!!水上バイク的なものを運転してる!かっこいい!!っていうか中学生が運転できるものなんだね?あとチャペル壊しちゃっていいの?(笑)政府から予算が出るのかな。
・爆発した。完全防御形態って…なんでもありだね殺せんせー。
・カルマくんの精神攻撃(笑)うみうしひっつけちゃうカルマくん。不潔なおじさんのパンツの中にねじ込むって…ひどいな(笑)さすがです(笑)カルマくんが生き生きしていて私は嬉しいよ…!!
・カルマくんから殺せんせーを奪い取ってビニール袋に入れる烏間先生。もうちょっと遊ばせてあげてよー。
・みんな落ち込んでるけど、そんなに落ち込まなくて良いって!!十分頑張ったよ!!
・ストロー加えて上を見上げてるカルマくん可愛い。ちゃっかり渚くんと相席ですね。
・珍しく千葉くんがよく喋ってる。千葉くんも速水さんも、少しだけミスしたっぽいですね。プレッシャーに負けても仕方ないよ。だって中学生だもん…。
・寺坂くん前向き。明日1日遊ぶつもりでいるらしい。切り替え早いね。ところでこの合宿って勉強合宿じゃなかったっけ…?
・おや…?みんなの様子が…?鼻血を吹き出す岡島くん。シリアスシーンなのに笑ってしまった(笑)
・最も背の低い男女二人で薬を取りに来いとのこと。渚くんと茅野ちゃんが一番小さいんだね。
・寺坂くん、ちんちくりん共って…(笑)寺坂くんは結構仲間思いなんですね。「人の連れにまで手出しやがって…」って言ってる時、倒れてる綺羅々ちゃんともう一人誰だっけ名前忘れた子がちょっと嬉しそう。
・未知のウイスル、抗ウイルス薬…ってちょっとバイオハザード的展開で面白い(違う)
・ホテルに生徒を侵入させるの!?危険じゃない…?相手ヤバい人でしょ?というか殺せんせーのせいでみんな危険な目にあってるのに全然責任を感じてない。



次回は「伏魔の時間」だそうです。殺せんせーは動けないから、生徒たちの活躍に期待です。カルマくん頑張って!!!
PR