忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

暗殺教室アニメ16話「終業の時間 1学期」 感想

箇条書きで、暗殺教室アニメ16話「終業の時間 1学期」の感想。
ネタバレ注意です。





















・「闘いの鐘が今日は鳴る!」っていう渚くんのセリフかっこいい。
・神崎さんめっちゃさまになってる…カッコイイ…有鬼子様…!
・「通常運転でさらっと勝ってこその完全勝利」のカルマくんのセリフ、かっこいいんだけど…。この後の結果を知ってるだけにいたたまれない。コミックはまだ読んでないんですが、期末の順位は知っているのです。
・中村さんは1位とるフラグ立ってた。渚くんも頑張ったね。
・榊原って人、有鬼子様より点数上なのかと思ってたら下だった。いい気味だ。
・磯貝くん…顎に手当ててる姿かっこいい。今日かっこいいばっかり言ってるな。
・奥田さんも1位。おめでとう。そして奥田さんが喜ぶカットにカルマくんが入ってるのが気になる。この2人セットで出したがるよね。公式推しカプなんだと分かってる。分かってるけど…辛いです。
・答案用紙をくしゃっとしてるカルマくん。見開いた目がいい。
・悔しがってますね。カルマくんが負けて悔しがる姿あんまり見たくない。いつも強気で堂々としてて余裕綽々なカルマくんが好きです。
・理事長首曲がりすぎィ!目も怖い。この人実は人間じゃないんじゃ…?(笑)
・カルマくん、殺せんせーにめっちゃ頭つんつんされてる…(笑)殺せんせーちょっと言い過ぎなんじゃないかと思ったけど、たぶん他に言ってくれる人いなさそうだもんね…。
・殺せんせーが語ってる時のピアノBGMすごく良い…。
・HRの時、渚くんがカルマくんのことをちらっと見てくれたのが嬉しい。気にかけてくれてるんだね!そしてなんとなくいつもより縮こまってる感じで座ってるカルマくん。ちょっと拗ねてる?これは可愛い。相変わらず足は伸ばしてるけどそこがいい。
・ここで家庭科きた!!カルマくんの「家庭科さん」のセリフはここだったんですね!「5教科最強の家庭科さん」だって。これでこそカルマくん!!!もういつも通りに戻ってて安心。カルマくんはこうでなくっちゃね!!
・集会で浅野くん達に対して寺坂くんの態度のでかいこと(笑)家庭科さんで1位だもんね。浅野くんにもたぶん勝ってるんだろうね(笑)
・勝ったほうが1つ要求できるっていう話を磯貝くんがしてるときの渚くんの表情がちょっと辛そう。罪悪感があるのかな。ほんと優しい子だなぁー!!
・受験に必要ない家庭科に満点とるほど力を入れて勉強するっていうのはちょっとアホっぽくて好き。
・カルマくんが全校集会に来た!!!出席番号1番だから1番前なんだね!!磯貝くんとのやり取り見るの楽しい。これを期に、色々とサボるのをやめてちゃんと参加してくれると、出番が増えて私が嬉しい。
・沖縄リゾート超楽しみ!!!早く行こうよ早く!!!
・浅野くん「次に僕がリードを引くまでお座りしてろ」やばい。とても良い。ドSなキャラ好きです。
・教室いっぱいの二重丸。やっぱりカルマくんは素直に喜べないよね。つーんってしてる(笑)



カルマくんの成績が下がって可哀想な回でした。でもやる気を出さずに14位はすごいよ。うん。
今後はもう二度と手抜きすることないだろうから、テストは浅野くんとの一騎打ちですね。早く二人の対決が見たい。
次週の予告見たけどどんな話しなのかさっぱり分かりません。予告では見当たらなかったけどカルマくんが出てきますように!!
PR