忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

暗殺教室アニメ15話「期末の時間」 感想

箇条書きで、暗殺教室アニメ15話「期末の時間」の感想。
ネタバレ注意です。





















・何故か野外で殺せんせーに勉強を教わってるE組のみんな。寺坂くんがちゃんと参加してるのが微笑ましい。ところでカルマくんの姿が見当たらないようですが…。またサボりですかそうですか。寺坂くんでさえ参加してるのに…。まぁ勉強出来るからなあ…。
・教室で杉野くんの机の周りに集まって話す渚くんと茅野ちゃんと奥田さん。そして離れた席からわざわざ奥田さんに話しかけるカルマくん…。
・進藤くんから電話。ついにでました五英傑!進藤くんのナレーション面白い(笑)そして浅野くん断トツかっこいい。予想よりかっこいい。あ、でも私はもちろんカルマくん一筋ですけどね!!!
・下校する渚くんと茅野ちゃん。その数歩先を歩くカルマくん。渚くんを茅野ちゃんに取られてしまったんですね、分かります。2人の仲を邪魔するわけにはいかないから仕方ない。カルマくんって、渚くん以外の人と一緒に帰ることはなさそうだよね。
・磯貝くん、何故カルマくんを図書室に誘わなかった…!!まぁやる気なさそうだし誘っても行かないだろうけど…。でももし渚くんが、「カルマくんも行こうよ!」って言ってたら来たんじゃないですかね。
・「真面目に勉強なさい!」と殺せんせーに叱られるカルマくん。さっきの下校の時も欠伸してたけど、また欠伸してる。寝不足なのかな。
・「あんたの教え方が良いんでね」なんてサラッと褒めちゃうところが素敵。そんな風に言われたらもう何も言えまい。
・問、スター(笑)
・中村さんと渚くんのコンビはちょっと好きかも。渚くんって皆と仲がいいよね。今回はカルマくんとの絡みが全然なくて残念。
・「がんばれよ」烏間先生良い先生だ。



今回はカルマくん出番少なかった。前回超活躍したから仕方ない。
そういえば、浅野くんの声優が宮野真守さんだと知ったとき、あんまり声優は詳しくないんですけど、東京喰種の月山さんのイメージしかなくて、合わないんじゃないか…と思ってたんですけど、合ってました。違和感なかった。
カルマくんと浅野くんの絡みが早く見たいです!
PR