忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

2015年 個人的に好きなキャラランキング

去年のうちに書きたいなと思ってたんですが、気づいたら2月になってました。
2015年は好きなキャラにたくさん出会えた1年でした~。
普通は下位から発表するものかもしれないけど、1位から発表します。



1位
赤羽業〈暗殺教室〉
1位は言わずもがな、カルマくんです。
気づいたら大好きっていうレベルを超えて大好きになってました。
好きな所を述べようとすると数行では書ききれなくて、ものすごく長くなりそうなので割愛…。



2位
アモン〈召喚彼氏〉
召喚彼氏はスマホの乙女ゲーアプリなんですが、マイナーすぎて二次創作もほとんどありません…。
私は他の人の二次創作を見て気持ちがさらに盛り上がるタイプなんですが、それなしでずっと好きでいられたのは、アモンくんがとても魅力的だからだと思います。魅力的というか魅惑的。
アモンくんは普段もカッコイイんですが、悪魔本来の姿になった時のアモンくんはめちゃくちゃカッコイイです。
アモンくんの親友であるミネくんが「アモンはかなりヤバイぜ?」とヒロインに忠告するシーンがあって、それぐらい性格はアレなアモンくんですが、そんなところも好きです。
他人に容赦無い性格ですが、ヒロインにだけはすっごく甘くて、そのギャップも素敵です。



3位
松岡凛〈Free!〉
ギザ歯が素敵な凛ちゃん。
Free!を見始めたのは、凛ちゃんに一目惚れしたのがきっかけでした。
ドラマCDで似鳥くんが言ってましたが、凛ちゃんは普段は粗暴でちょっと不良っぽいのに、勉強もできて、かっこよくて、おまけに優しくて、もうパーフェクトじゃないですかー。
なんだかんだで面倒見が良いところも好きです。
Free!ES12話の、ハルちゃんとオーストラリアに行く回の凛ちゃんがすごくかっこよくて、何回も見てます。


4位
オビ〈赤髪の白雪姫〉
ヨハネス・クレーマン(李ハンス)〈デビルズライン〉
同率4位です。
2人の共通点は、照れない泣かない動じない。周りに弱みを見せないところが良いです。メンタル強くて戦闘能力も高くて素敵。両思いの主人公とヒロインを見守る立場にいるのも共通点。
オビも李さんも社交的なタイプでムードメーカーっぽい感じですが、シリアスモードになった時の2人は本当にカッコイイです。
赤髪の白雪姫で一番好きなシーンは、オビが白雪ちゃんに髪飾りをあげるところ。あれはすごくドキッとしました。
デビルズラインで好きなシーンは、李さんが「つかさは俺がもらおうかな」と安斎さんを焚き付けるところ。李さんの真剣な表情ほんと好きです。



特別賞
鴫野貴澄〈Free!〉
すごく気になるキャラです。
如何せん出番が少なくて、まだ全然貴澄くんの事を知りきれてない気がするので、順位はつけず特別賞にしました。
とにかくズルいキャラだなと思います。
まず貴澄っていう名前がやばい。おまけに髪はピンク色だし、つり目なのに垂れ眉で、背は意外にもかなり高いし。明るく爽やか社交的でスキンシップ過多。可愛い弟いるし、良いお兄ちゃんだし…。
なんかすごいキャラですよ。
映画の貴澄くんはめっちゃ良い子でした。でもやっぱり高校生貴澄くんが好きです。



あと他気になったキャラは、ドライさん(夢100)、かねきくん(東京喰種)、樹くん(箱庭の学園)、おそ松兄さん、ぐらいかな。
本当に2015年は好きなキャラにたくさん出会えて、幸せでした~。
PR