忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

刀剣乱舞-花丸- 第十二話感想

花丸12話感想。

清光モンペな文章になってしまいました。












先週に引き続き、

安定なにやってんの……ほんとに…………。


安定がなかなか戻ってこなくて、でも清光は「まさかね」って言って、そんな訳ないと思って、安定の事ちゃんと信じて待ってたんですよ。

それなのに検非違使出てきちゃうし、さすがにおかしいってなって、池田屋の中に戻ったら、桜のヘアピン割れて落としっぱなしにしてるし、2階に上がったら安定は浪士斬ろうとしてるし、もうあまりにひど過ぎる。安定の清光に対する仕打ちがひどすぎる…。


ずっと、1話の時からずっと安定のこと気にかけて、安定が歴史改変に走らないように注意してきてくれてたのに…。
結局歴史改変しようとしちゃうんかーい。
今までの清光の頑張りは……。



一番辛いのは清光だよ?だって池田屋で折れてるんだよ?
泣きながら言ってたけど、清光だって沖田君の事守りたかったんだよ?
でもちゃんと自分の過去を受け止めて、今の主の為に、本丸の皆の為に、って頑張ってるんだよ。


そんな清光を泣かさないでよ…。
「俺も沖田君のこと守りたかった。折れないで最後まで戦いたかった」なんてセリフ、あんなの清光に言わせないでほしかった。
ずっとそういう事は口に出さないようにして、本丸一番の古株として、審神者の為に、みんなのために、強く居てくれたんだよ。
それなのに、安定が。安定がーーーっ!!!

辛い……。
清光の気持ちを裏切ったら許さないって言ったじゃん…。


歴史改変しようとしてる安定を見つけたときの清光の気持ちどんなだったと思う?
すごく傷ついた。傷つきました。
はぁ……。



まぁ結局は安定も改心してくれたみたいだから良かったけど……。



その後の話で、主に話したいことがあるって、安定が主の部屋に行って修行に行く話?をしてる間、清光は部屋の外で待ってるわけだけど、その時のものすごく心配そうな表情…。

そりゃそうだよ。「僕の目を見て!心を入れ替えたんだ!」って言っておきながら全然心入れ替えてなかった前科があるから、もう心配でたまらないよ。




でも清光は優しく声をかけてあげて、安定を見送るってあげるんですよね。
それでちゃんと帰ってきた。良かった…。



清光から再び渡されたデコ桜ヘアピン付けた安定が可愛かったので全部許します。
PR