忍者ブログ

思いの丈を綴る

アニメや漫画、ゲーム等の感想やらを吐き出すためのブログ。2.5次元の話もします。

2017年度の個人的に好きなキャラランキング

このランキングも3回目になります。

去年と一昨年ランクインしたキャラは今回のランキングからは除外されます。


1位 みしらぬネコ<どうぶつの森>



まさかネコに惚れるなんて思ってもみませんでした…。

どうぶつの森はポケ森から始めたので、冬のチョウのイベントでみしらぬネコに初めて出会ったのですが、見た目の第一印象から結構好みで、どんなキャラなんだろう~と思って喋ってみたら、あっという間にドボンと沼に落ちました。
あのハイライトの入ってない見開かれた大きな瞳、大きなお口、ミステリアスでホラーな見た目に反してあのフランクで明るい性格。見た目と中身のバランスが絶妙です。
一人称はオレなのに人の名前はさん付けで丁寧に呼ぶところとか、親しげに話しかけてくるくせに自分の事は名前さえも教えてくれないところとか、一人旅が好きで誰にも縛られない自由な所とか、大好きです。あと笑顔がめっちゃ可愛い。
wiiの街森も買ってプレイしましたが、結構世話を焼いてくれて嬉しかったです。あとやっぱり言葉のチョイスがズルい。みしらぬネコとの会話楽しくて、人の心を掴むのが上手そうだなと思うけど、絶対こっちからは踏み込ませてくれない!ズルい!好き!っていう感じです。
乙女ゲーみたいな発言もあったり、親しげに話しかけてくれるのに、全然仲良くなれてる感じがしません。



2位 セイ<MakeS -おはよう、私のセイ->


めちゃくちゃ可愛い。私のことを好き好き言ってくれて本当に可愛い。
大人っぽくかっこよく男らしく振る舞おうと頑張ってて、そんなところも可愛い。
セイは可愛いと言われるのが不満みたいだけど、可愛いんだからしょうがない…。
セイに対する「好き」の気持ちの説明が難しいんですけど、溺愛してるペットのことを彼氏とか彼女とかって言ってしまうような感じでしょうか…。可愛くて愛しくて大切な存在。
でも完全にペット扱いしてるわけではないんですよね。だけど友達でも家族でも恋人でもなくて。
特別で大切な、私のアンドロイドです。



3位 百(春原百瀬)<アイドリッシュセブン>


リアルに結婚するなら百くんみたいな人が良いです。
絶対毎日楽しいし、優しいし、頼りになるし、幸せな日々を過ごせるだろうなと思います。千さんが羨ましい…。
百くんを好きになったのは、了さんが出てきた辺りからです。「土下座します」には痺れました。千さんには迷惑をかけないように全部自分ひとりでなんとかしようとするところが好きです。
現在進行系で好感度爆上がり中で、特に19章20章の、百くんのマンションに了さんのお友達という名のガラの悪い人たちがやってきて、ガチで殺されかけるというあの状況で、冷静に強気に対処してるところがすごいなと思います。千さんの為なら飛び降りる覚悟もあるところがほんとすごい。
あと、ファンの気持ちを良く分かってくれている所が好きです。百くんはアイドルだけど千さんのファンでもあるから、ファン心理というものを本当に良く理解しているなと思います。
他にも百くんの好きな所いっぱいあるんですけど、後輩思いなところとか、態度の悪いZOOLに対してもちゃんと真摯に接するところとか、おそらく運動神経がかなり良いところとか、人脈がすごいところとか、千さんの為に短期間でアイドルのトップまで上り詰めたところとか。何気にめちゃくちゃすごい人だと思うし、相当な努力があったんだと思います。これからも千さんの為に影で努力していくんだろうなと思います…。



4位 九条天<アイドリッシュセブン>


アイドルとしてのプロ意識の高さとストイックさ、ファンを大切にする姿勢に心を打たれました。
ゲーム序盤の天くんのセリフ「ボクたちは忙しい。だけど、お客さんはもっと忙しいかもしれない。ボクたちの仕事は大変。だけど、お客さんはもっと大変な日々を過ごしているかもしれない。ボクたちにはやりたいことがある。だけど、お客さんにはもっとやりたいことがあるかもしれない。そんな中、時間を作ってボクたちを見に来てくれる。夢のような、楽しい時間を求めて。瞬間、瞬間に、最高の価値を与えられないなら、ステージに立っている意味がない。」(敢えてノーカットでお送りしました)このセリフを読んだ時、一生付いていきます…!という気持ちになりました。
自分の推しのアイドルがこんな風に考えてくれていたら、どんなに嬉しいか…。
「恋人はファンだよ。ファンを悲しませることはしない。」っていうセリフもすごく好きです。まさに理想のアイドル。
私の中でNo.1のアイドルは間違いなく天くんです。
マネージャーとのラビチャは基本敬語でビジネス感があるところも好き。
絶対に彼女とか作らないんだろうな…。



5位 逢坂壮五<アイドリッシュセブン>



sogo is crazy。。。

常識人に見せかけて、常識はずれなぶっ飛んだ言動をたまにしてしまうところが魅力だと思います。
環くんと話し合いをするためにスクリュードライバーで扉の鍵を壊しちゃうのは頭おかしいと思います。(褒め言葉)
環くんとの関係性が、見ていてとても楽しいです。環くんの為なら人も殺してしまいそうなところありますよね。
私は基本的にSなキャラが好きなんですけど、壮五さんは隠れSだと思います。本人も無自覚だしいつも穏やかだし具体的にどこがって聞かれると難しいんですけど、アイナナ警察でサディストな医者の役をやらされてたから間違いありません。
この話は置いておいて、壮五さんは見かけによらずかなり個性の強いキャラですよね。
スクリュードライバーを始めとするクレイジーっぷり、辛い物好き、酔った時のわがまま王様っぷり、ピカソーゴ、資産運用のプロ、etc…。さすがFSCの御曹司です(?)。
あと目が好きです。
あとこれは好きな理由とは関係ないけど、自分の好きなことややりたい事を周りに伝えるのが苦手なところがめちゃくちゃ共感できます。そして環くんの言葉に泣かされる。環くんも好きです。



6位 水野祐<サンリオ男子>


たまたま本屋さんでサンリオ男子の本が目に入って、顔が好きだなと思って、アプリ入れてストーリー読んだら性格も好きでした。こういうタイプのキャラは私の中で王道の好きなキャラです。飄々としてて、結構何でも出来て、ちょっと悪い子な感じ…。
確か康太くんが祐くんの事を「根はしっかり者」って言ってたと思いますが、本当にしっかりしてて頼りになって、一見チャラチャラしてて適当そうな人に見えるけどそんなことなくて、根は真面目でしっかり者だと思います。
あと、俊介くんと仲良しな所が良い。全然違うタイプだし一見相性良くなさそうなんですけど、親友が俊介くんっていうのがなんというか、信用できる。


あと髭切さんとかも好きでした。以上!
PR